★Ran★

冬の装い。

Dscf2047


ペットショップにいくとついつい見てしまうもの↑

ドッグワールドで着ていた服も一番最初に着ていたボーダーの服もチビTみたく

ちっちゃくなっちゃったので、衣替えも兼ねて探してました。

いろいろかわいいのがいっぱいで、ワクワクしちゃいます!

がしかし、ランに実際着せると想像を絶するほどの似合わなさcoldsweats02

一目ぼれしちゃう服はことごとく外されていきます・・・・

この黒のセーター生地のは少しまだ大きいのですが、

黒がなかなかかっこよく見えて、しかも1,000円だったので大きくても買っちゃいました^^;

Dscf2055


こちらも1,000円のフリース素材。

なんかうちのランはブリブリのかわいい服よりボーイッシュの方が合うみたい^^

ていうより、かわいい服が全く似合わない。。。


Dscf2050


これは、ベッドと同じリサとガスパールのダウン。

なんかリサとガスパールのかわいらしさにひかれてしまう私たち。

一目ぼれだったのでやっぱり似合わないかなぁ?って思いましたが

結構似合ってた^^

なので、ちょっぴり高かったのですが、寒くなることもあって連れて帰っちゃいました^^

Dscf2053


お胸のところがチャックになっていてポイントになるので着るとまたまたかわゆいのです^^

・・・・間違いなく親ばかですが・・・・

夜は寒くなってきたので早速着ています。

また着ているところも上手にアップしたいな^^


| | コメント (0)

只今シャンプー中!

Dvc00048_2_3


Dvc00047_2_2

Dvc00046_2_2

先日、トリミングをお願いした時の写真♪

ここでは、お風呂(バブルバスになってるらしい^^;)に入るときに教えてくれるんです。

ガラス張りになっているので、しっかり見ることができます。

ただ・・・・・・・

おうちでも私自身水び出しになるのですが、このときも!!

お風呂にいれるなり、トリマーさんの手にしがみつき助けて状態sweat01

しまいには、暴れだす始末でガラス張りの壁がベタベタ。。。。

トリマーのお姉さんのシャツからエプロンまでびっしょりshock

申し訳なくってもう、見ていてられません><

それなのに、もう一人の親切な店員さんがカメラとかあったら撮りますよ^^

って。

そして、携帯カメラで撮ってもらいました^^

このときも、必死で這い上がろうとしているランをお姉さんがしっかり手で押さえて・・・(写真下)

結局背中までつかることはできず、どうにかかけ湯をするくらいで(笑)

あ~、もったいない!

このバブルバスだけで割高になるんだから~ちゃんと入って~!

っと飼い主の勝手な言い分ですが、叫んでました^^;

でもでも。

お姉さんの労力を考えると安いくらい?!

おうちでもお風呂に入る練習するべきか??

どうしてこんなに水嫌いになっちゃったんだろう~??

| | コメント (0)

懲りずに…

Ran921
Ran921h


犬山のドッグランまで行ってきました。

足首の怪我も治らないまま、懲りずにまたまた行ってきてしまいました^^;

(連休くらいしか行けないから、凝縮してます。。)

でもちゃんと足首まで隠れるデニムで準備万端!

・・・・と思ったら、ダンナッチ、短パン・・・・汗

場所はリトルワールドの400メートル手前あたり(笑)

…だって場所を聞いたらそうやって説明してくれたから^0^

途中からすごい渋滞に…

びっくりしてどれだけのワンコが集まるのかしら?

って思っていたら、すべてリトルワールド行き渋滞でしたsweat01

何気に私、リトルワールドへはまだ行ったことがありません。

この渋滞をみると、1度は行っておくべきか?!とも思いましたが。

名前はDog Resort ←ホームページ ありました♪

Ran921l
Ran921e

最初はこんなアジリティっぽいもので遊んでみました^^

Ran921k


ジャンプ姿を撮ろうとダンナッチがフードでツリながら・・・・

Ran921j


ポールの目の前まで来ましたが・・・・・

飛ぶ気配なく・・・・・

Ran921i_2

ポールに”お手”してる~(笑)

・・・・・

アジリティへの道は遥か遠そうです。。。。。

Ran921f
Ran921g
Ran921c

アジリティで悪戦苦闘している間にお友達がたくさん集まってきました。

ここは大型犬もたくさんいます。

相変わらず物おじしないランです^^;

たくさん遊べたね~♪

Ran921a_2
Ran921b


たくさん遊んだあとは隣のテラスカフェで軽くお食事。

ランのおやつも♪

おからクッキーとパンをおいしそうに食べてました^^*

今日の夜は実家でごはんだったので

お留守番のランはたっぷり寝てくれる予定smile


| | コメント (0)

今日のお友達♪

Ran920c


今日は、実家に遊びに行きがてら大高緑地のドッグランに行ってきました^^

そこでもシュナちゃんに会ってきました~!

ジャックくん。男の子。

とっても控え目な男の子だったので、ランの激しさを見ていたらどっちが男の子だか…^^;;


Ran920b

実家のチワワ。マロも一緒。

でも勿論別行動。

↑スペースも二つに別れていて、ランは中型犬、大型犬用?

マロは小型犬、慣れない子用?


Ran920d


連休だったせいか、ドッグランの大盛況!

結構たくさんのワンコが集まっていましたヨ!


ただ、、、、

途中から入ってきていたちょっと気性の激しいチワワちゃんに足首を

噛まれるというショッキングな出来事がwobbly

その前から小学生の女の子の靴もガブリとくわえたりしていたみたいで…

その時はあんまり大げさにしたくなかったので、

我慢してしまいましたが結構な怪我になっていました・泣

う~ん。。。

飼い主さんのマナーの問題ですが、

噛む恐れがある子はドッグランで遊ばせないとか、

せめてリードをつけるとかするべきだと思いました。。

たぶん私が噛まれたことを見ていたはずですが

特に何も言ってきてくれなかったのがすごく残念…

足首を出した服装をしていた私も悪いのですが…

改めて飼い主のマナー、自分でも気をつけていなければ!と思います。

そして服装もねcoldsweats02

噛まれそうな足首などはしっかりカバーできるようにしなきゃです。


Ran920a


Ran920


オウチでのラン。

生茶のおまけでついていた生茶パンダさん。

あ~無残にも・・・

どんどん、パワーアップしていくランさんdash

だからといってやりたい放題は絶対してはいけないと思いました。

飼い主として考えさせられた1日になりました。

| | コメント (3)

初♡ワンコの会

Ran916i
Ran916l
Ran916_2


今日は、幼稚園勤務時代の先輩に誘ってもらってワンコの会に初参加してきました♪

ココスケ、ラン共々先輩とワンコ以外はみんな初めましてです!

正式なドッグカフェデビューもままならない状態で、大人数のドッグカフェデビューができるのか?

と心配してましたが、なんとかこうやってみんなで写真も撮ることができましたcoldsweats01

しかも、”団体様”だったので、テラス席しか空いておらず

反対にそれがラッキーだったのかも^^

ランの甲高い叫びが外の音でかき消してくれた(はず?!)だからsun

Ran916k


こちらがお友達のシュナのうめちゃん♪女の子です。

椅子の上にチョコンと座ってとってもおりこうさん。

Ran916a_2


こちらはアクアくん。男の子!

唯一の男の子♪

なのに一番おっとりしていました。・・・ラン、見習え!

Ran916e


こちらが先輩のワンコ。パリスちゃん。

目がクリックリでかわゆいですheart04

Ran916m


当のランと言えば。

まぁ、落ち着きがないこと。

最年少なので多少仕方ないのかもですが、大きくなっても変わらなさそうでコワイ!

リードも絡まってます^^;

Ran916


そして、お友達のオウチにもお邪魔してきました。

シュナのうめちゃんのオウチです。

ちなみに↑の写真では写っているのですが、ちゃんのオウチでもあります。

とってもシャイなのでなかなか、写真が撮れなくて。。

Ran916d
Ran916a
Ran916f_2


みんながお話してるあいだ、ワンコたちは各自別行動…(笑)

しかも家の主のうめちゃんたちは、キッチンの隅っこの方へ・・・・

面目ない・泣

Ran916j


カフェではなかなかお友達になれなかったアクアくんとお近づきに・・・・・・・・・

Ran916g


なれた~~~~~♪

・・・・でも、この瞬間のみのあいさつだけだったcatface

Ran916h


すっかり、私たちが話しこんでいる間、うめちゃんとソファをご一緒してもらって♪

今日はたくさんの経験ができてよかったね~!

ワンコの会、月1回くらいのペースで集まってるみたい♡

次回、呼んでもらえるといいね、ランさんcoldsweats01


| | コメント (0)

久しぶりに公園へ♪

Ran912d


散歩デビューがまだ出来なかった桜の咲くころ以来、ずっと行けてなかった庄内緑地公園に行ってきました^^

夏の暑い間だったので、ためらっていたのもありますが…

前回は、ドッグランはもちろん、道路も抱っこして散歩していた公園。

今日は心ゆくまま楽しめたランです♪

Ran912a


ワンコだけでなく、子ども達ともワイワイ遊んだり。

Ran912c_2


時には、遠くの木々を見つめてみたり。

Ran912b


そうこうしている間に、お友達もいっぱいできました^^*

同じシュナにも会えたね~。

でも、ランさん。

新入りさんが大好きで、仲良く遊んでいたかと思うと、新しくきたワンコへいそいそ・・・・

”八方美人”ということがよくわかりました^^;

Ran912_2

かれこれ3時間は遊んでいたでしょうか^^;

たくさんのお友達と遊べたランさんは大満足で公園を後に。

砂まるけ、口はべとべとのランは後ろの座席指定!

よかった~。買っておいた車用シートが役に立ちました^^*

Ran912e


夏の間、長い時間外で遊ぶことがなかったので、ココスケもランもたくさん自然を満喫したのでした。

| | コメント (2)

友達さがし♪

8143


ダンナッチの家のゴールデンちゃんたちと初のご対面^^*

大きさも性格も全然ちがう犬たちは仲良くなれるのかしら??

とドキドキして、なかなか連れていけなかったのですが、近所のわんこたちと戯れている姿をみてるので

早速。

・・・・・・・・・・・・・・

からだも小さいウチのらんさんがどうなるか心配だったのですが。

↑怖がるどころかゴールデン×3を追いかけさせて楽しんでました^^;

81418142
8144


しか~し。

やっぱり犬でも年齢の差があるみたいです。

すっかり大人なゴールデンちゃんたちは、張り切りモードのランさんについていけず。。

遊んでくれたのは最初だけ。

一人はしゃぎすぎて相手にしてもらえなかったランは、違うものを引っ掻いたり落ちてるものを食べようとしたり

最後にはリードにつながれていました。

結局お友達にはなれたのかしら???

たぶん”まだまだ、私たちと遊ぶには早すぎるわよ。お嬢さん。”

って言われてるような気がします^^

| | コメント (0)

今日のらんまる。

Ran78a


アップで失礼しまぁすdog

どんどん大きくなっていく私、ランです。

今日はトリミングへ行ってきました。今日で3回目のトリミングhairsalon

未だに苦手ですcoldsweats01

Ran78b


今回のカットは夏到来ということで、全体的に短くしてみました♪

Ran78g

顔まで短くしちゃうとシュナらしさがなくってしまうということで顔だけは少し長めに。。。

余計あたまでっかちになっちゃいましたが^^;

Ran78e_3


こちらは初めてのトリミング(5月初めくらい)の時の写真です♪

少しばかり若いでしょ^^*

Ran78f_2Ran78d_2

このときは、お腹の方は長めにシュナカットになってます^^


Ran78


ウフ♪

オウチでのわたし。

だいたいがこうやって足を延ばしてくつろぐのが得意なのwink

ではでは、これからもココスケ同様よろしくお願いします♪

| | コメント (2)

理想のかたち

Gazo75_8

こんばんは~coldsweats01

年明け、毎日更新宣言をしていたにもかかわらず、過去最高のほったらかし状態です。。。

かれこれ数カ月、すっかりランさんは成長しましたがわたくし自身とくになんの変りもありましぇん。

あっ…ランさんとの生活で自分の体力の限界というものを感じたという確認はできたかもsweat02

↑の写真は少し前からマリソルという雑誌に我が教祖?SHIHOさんが登場しはじめてこんな記事を発見。

ス・テ・キ・・・・の一言につきます。。。

や~んflairコレよ、コレ!

私が求めている、愛犬ランとの我が家でのあり方!!

これを見ながらうっとり。。

現実との差にがっかり。。

違うところばっかり。。。

って韻を踏んでいるばやいじゃなくて。

まず、SHIHOさんの美しいおみ足。。(これもかよ^^;)

ゆったりと座れるソファを置けるリビング。。

そこに飼い主さまをじっと見つめるきゃわいいワンコ。。。

なんだこれ~。ステキすぎるじゃないかぁ~!

全然近づけないじゃないか~!

でもあきらめないぞ。

せめて、最後のあり方。理想のワンコdog

がんばれラン。がんばれココスケ。

Ran75_3


2回目のトリミングを終えたときのランです♪

基本キッチンが大好きな食いしん坊なランさんの定位置です。(ソファは遊ぶためのものなのであんな風に座るなんてありえない~sweat01

6月初めに避妊手術を終え、すっかり跡もなくなって、パワーも倍になってきています。

また、さかのぼって成長記録も更新しよっと!

・・・この数カ月でブログも色々変っていてびっくり。どんだけご無沙汰してたのか^^;

よかった、末梢されてなくってbearing

| | コメント (0)

初めてのシャワー。。。

Ran45f


こんにちは♪

おてんば娘のらんまるです。

最近はこう呼ばれてます。

私、そんなにおてんばなのかな??

生まれてすぐの時からずっと一緒のトマ丸と一緒に写ってます。わかるかな?

今日は、少し前にシャンプーした時の写真を紹介します☆

Ran420c


一番最初にシャワーを見たときの私。

あまりにも怖くって、全くお風呂場に足をつけれなかったの。

(私ココスケも汗だくで大変なことになりました・汗)

Ran45h


2回目、おにいちゃんに洗ってもらった日。

下に足をつくのが怖いのでお風呂の蓋に乗ってみました。

Ran45i

************

水にぬれると、あっという間にみすぼらしい姿に^^;;

笑っている間もなく、風邪をひかないようにまず、タオルドライしなきゃなんですが、遊びになってる。

Ran45j


悪戦苦闘しつつバスタオルにくるんでしっかり乾かさないと!

シュナの毛はとっても柔らかく、しっかり乾かさないとダマになって二度とほぐれなくなるとかcoldsweats02

贅沢にもこのあと、ココスケ専用のナノイーのターボドライヤーで一気に乾かされるラン丸さん。

この一連が終わると、ココスケはぐったり。。。

トラウマになってしまったらと心配していたシャワーも、今は恐がるどころか自ら突進していきます^^;;

おびえていた時よりも今の方が大変になってきた。。

本当、いい運動ですsweat01

昨日、狂犬病の注射をしてきて、トリミングの予約も一緒にしてきました。

2週間先になりますが、楽しみだぁ^^*

| | コメント (2)

より以前の記事一覧