fashion♪

冬の装い ココスケ編

Dscf2060


ラシックに行くと必ずウインドウに誘われて入ってしまうドレステリアshine

女の子のツボをついていて、ほっこりしていてさりげなくおしゃれな感じが大好きです♪

そんなドレステリアで見つけてしまいました。

Dscf2058


ココスケ、冬になると気持ちいい素材にひかれる傾向があって、多少着膨れしてもcoldsweats01

モコモコした感じを着たくなってしまいます。

そしてこの台形なツイード。

ぱっと見てかわいい!

でも短いのは。。。

と思いながら試着をしたらやっぱり好きな形♪

買ってしまいました^^*

Dscf2059


冬服らしい、厚手の素材ですが形がきれいなので覚悟していた

着膨れがないheart

(自分が痩せれば一番いいのですが^^;)

バックのこのさりげないボタンも私のツボです。

なのでやっぱりトップスはインさせたい!

Dscf2066


ということで黒のタートルとシンプルに合わせてみました。

こんなシンプルなコーディネートですが、このスカート1点で十分存在があるようで

ちゃんとした感じに^^*(…なってるはずsweat01

夏の終わりにこれまた一目ぼれして買ってしまったアニヤのバッグと★

ちゃっかりランも仲間入り♪

(全然どいてくれなかった。まったく甘い飼い主なんですgawk

↓のフリース着用です^^

冬の洋服の方が好きみたいで、気に入ってしまうものがどんどんでてくる・・・・

これがまた、冬の方がアウターをはじめお金がかかる(。>0<。)

夏服好きだったら、まだ少しは買えるのに。

誘惑との戦いは永遠に続くのであります。。。。

| | コメント (0)

今年のブーツは…

Kutu925


大好きなお店”トレトレ 名古屋店”で見つけました^^

去年、ペタンコブーツを買ってから歩きやすさに感動して

またまたペタンコブーツです。

色も最近気になるグレーとベージュの間のいろ。

グレージュと呼ばれてますよねflair

Kutu925a


でもこのブーツのトゥの部分↑

とってもスリムになっていますboutique

ヒールがない分、どうしてもカジュアルになってしまいますが

絶妙なラインのトゥのおかげで、とっても大人っぽいnote

そんなところも一目ぼれeye

↓wan’s cafe でも履いてますが

色も淡いので9月半ばから活躍してます^^*

“Très Très” ← やっぱりHPありました♪

| | コメント (2)

リビングの鏡で

Fuku717d_2


キッチンカウンターに鏡を置いてます。

この鏡、結婚したときにチェストと一緒に買ったんですが今チェストが北側のお部屋にあるので、せっかくだから鏡は南側に置こうと思ってリビング側のカウンターへ。

で、普段は朝出かける前に最終チェックをしてます♪

太陽の光が入るのでファンデにむらがないかとかよくわかるのよね^^;

この日はデニスカと白いシャツで出勤~。

この白いシャツはナラカミーチェのもの。

だい~ぶ昔にセールで買ったんですが、やっぱり白いシャツって使えますよね^^

何にでも合うheart04 形もしっかりしているので何回洗濯してもまったくよれないで、重宝します。

Fuku717cFuku717b

左は最近セオリーリュクスで買ったフリルTeeにショーパンをはいちゃってます^^

ダークな色合わせですが結構好きです^^

右はだいぶ前にアウトレットで買ったカットソーに去年LUCAのセールで買ったスカート。

平日はこんな原色な組み合わせもしたりして結構自分の中で冒険してます。

基本休日のほうがシンプル^^;

こんな感じで鏡でチェックしながらパチリとコーディネートを撮ったりして最近は楽しんでるわたしsmile

| | コメント (0)

ローラアシュレイ

Huku420


お花柄のトップスが欲しいなぁと思っていたら、大好きなローラアシュレイでかわいいデザインを見つけました。

ローラアシュレイと言えばお花柄。

しかもファブリックものが多いと思っていましたが、かわいい服もあるんですね。

知らなかった!

スタッフのお姉さんが着ていたネイビーの柄スカートもとってもステキで、ますます好きになりました。

Huku420a

お気に入りのこのトップスはこうやって見ると↑わかりますが、シフォン素材の透け感がステキなやさしいデザインです♪

今はインナーを厚めにして、これから先はキャミソールで合わせて楽しもうと思います^^

インナーは白でも黒でも似合いそうheart04

デニムにはもちろん、黒のクロップドなどでボトムスは落ち着いた感じにするのもよさそうです♪

| | コメント (0)

カスタネール

Mono49


やっと私のもとへやってきた、カスタネール^^*

実は去年から欲しかったエスパドリーユですが、なかなか見つけることができず早一年coldsweats01

ウェッジ部分が気に入っても全体の形が納得できなかったり、かわいいな~っと思っても履いてみると自分に似合わないほどカジュアルになり過ぎたり・・・・

基本、気に入ったらすぐに買ってしまうほうなんですがこればかりは買えなかったんです。。

少し前にネットでも発見していましたがジャストサイズが売り切れで迷っていた時sweat01

↓見つけました^^

Mono49a


アナトリエで♪

サンダルなのでネットでもサイズがあれば買っちゃおうなんて思っていましたが、実際試着できるのはやっぱり大きい!

店員さんにもチェックしてもらってぴったりサイズをゲットできました!

やっぱりかわいかったです。

念願のエスパドリーユshine

裸足で履くのが楽しみだ~^^*

| | コメント (2)

mattaストール

Huku29a

雑誌などで見てから一目ぼれしてしまったmattaのストールさん。

とうとうココスケもゲットしてしまいました~!!

首を長くして待ってたわよ★

Huku29b


NYから遥々やってきたこのストールは、シルク&コットンのやわらか素材でこれからの季節にも大活躍間違いなしです。

実際に見てもやっぱりかわゆい♪

このポンポンがたまりませんlovely

確かアローズやらエストネーションなどでも買えるみたいなのですが、なかなかチェックしに行けない状況なのでポチっとしてしまいましたが、意外にスムーズでよかったよかった!

カラーもホント色々で悩んでしまいますhappy02

私はこれからの季節を考えて発色の良いピンクにしてみましたがイエローなどもかわいいshine

ストール好きのココスケとしては全色集めたいくらいかわいいデザインです。

matta ny こちらがHPです♪

Huku29_2


早速、ストールでコーディネートしてみましたぁ♪

今日はこれからランちゃんと近くの公園に、たくさんのワンちゃんに会いに行ってきますcherryblossom

| | コメント (2)

ビーチサンダル♪

Mono22


ちょっと先走りすぎますが^^;

かわゆい♪のと素敵な価格と売り切れ寸前の結果、考えること3秒。ポチっと買ってしまいました^^*

ビーチサンダルです。

私何気に元祖ビーチサンダルをここ最近買ってないことに気づき。

…まぁ”ビーチ”に行くことも皆無になってきたからいいんですがcoldsweats01

でも意外にわたし、使うんですよ~sweat01

もちろん、普段使いで夏はヘビロテになりそうですが、ココスケ恒例、夏限定のペディキュアをしてもらった後に絶対必要なの~!!

去年もおととしもお店で必要以上に乾かしてもらい、微妙なサンダルをお姫様状態で丁寧に履かせてもらい・・・

などと、ビーサンが無いことで迷惑を掛けてきたわけであります。。。。

もっと早く買うべきなんですが。

どうせ買うなら、かわいいビーサンをheart01がよくって。

Mono22a


この鼻緒の部分のちょうちょ?

に一目ぼれ。自称風水マニアココスケとしても、今年のラッキーアイテムバタフライは欠かせないと思い^^*

爪に当たらないようにサイズもちょこっと大きめにしました^^

そしてそして送料込で1,050円也flair

いいねぇ!プリプラ!

これからもガンガンお世話になるわよ^^

| | コメント (0)

休日コーデは…

Huku21

かなりゆるい感じになりつつあります^^

ランさんとのお出かけの時はとってもラフなコーデで♪

ZARAのTシャツ×カーデとLEEのゆるデニム。

これからは休日こんなんばっかになりそうだcoldsweats01

今からペットショップのサービスになる、爪や耳そうじのお手入れに行ってきます♪

おうちでシャンプーしたばかりなのに、昨日なんとう○ちを踏んづけたcoldsweats02

すぐに気づいてあげられなくてごめんねぇsweat01

でもその状態を見た時は泣きそうだったぁbearing

| | コメント (0)

ユニクロコーデ♪

Dscf0246


シンプルなVネックニットが欲しくて探していたらユニクロで見つかりました♪

しかもメンズコーナーで!

でもいい感じです^^*

少し丈が長めでざっくり着られるのでこんなスカートにも相性バッチリ★

Dscf0250


理想はこんな感じです^^

似てますか??このモデルさんが着ているニットは確かユニクロニットの10倍くらいはしてたはずsmile

こんな世の中ですから使えるプリプラは使いますよ~!

Dscf0255_6Dscf0258_6


デニムに合わせてもup

シンプルなニットなんかはやっぱりユニクロ最高です^^

| | コメント (2)

新入りストール♪

Dscn4961_2Dscn4947_3

こんにちは、最近はラン丸中心の生活になり楽しみながらも、寝不足で身体は全然ついて行かないココスケですcoldsweats01

もう1か月ほど前のコトですが、インパクトのあるストールがまた^^;欲しいと思っていたら見つけてきました。

愛してやまないトゥモローで★

Dscn5009

この冬活躍してくれた、ノーリーズのパープルスカートにカオンのトップスを合わせてクルリンと♪


Dscf0188a_2


ジャージワンピに合わせて♪

コレ!バイラで似たようなカッコしてて真似してみましたぁ^^*

Dscn5127


う~。。。これはチョット違うな~。でも黒系でも白系にも合わせられそうでこれからもいろいろコーデしてみよっと♪

| | コメント (0)