F1

これからのF1

お気楽なココスケですが、この一昨日から何気にショックを受けてましたweep

スーパーアグリ、撤退のこと。

ココスケブログのF1ネタはハッピーネタばかりでしたがこればかりは、外せない事なんです。

今回の件で、F1へ参戦ということがどれだけ大変かを思いしらされましたが、同時にスポーツからかけ離れていってしまってる部分も少なくないとも思いました。

切ないな~。

私は琢磨を純粋に応援したいのに。

そう、人脈(スポンサー)もとっても大事なんですよね。

いろいろな事を知り、勉強したニュースとなりました。

朝、トクダネで小倉さんも言ってましたがカスタマーカー解禁だったら変わっていたのかなぁとか。

とにかく自身のチームで作り上げなくてはいけない作業は想像もつかない資金が必要みたいで、私にはその努力と資金の大変さは想像もつきませんが!

これからのF1もとっても気になります。相変わらず、セナプロ時代が最高だったとダンナッチは言ってますしcoldsweats01

毎年何かと変化はありますが、ココスケにとって琢磨がいなくなったことは、まだ信じられないくらいの衝撃ニュースだったのでした。

でも、亜久里さん、琢磨クン、SAF1を支えてきた皆さん、本当にありがとうございました。最後まであきらめない姿勢はとても勇気をもらえました。

それでもF1がある限り応援していきたいと思います。いい方向に進むことを願ってますmotorsports

|

フェラーリ新車♡F2008

Ferrari_f2008_by_emrehusmen

Web_big

お久しぶりです。F1ガールズの皆様♪

もちろんご存じの方もいらっしゃるかと・・・♡

2008年のフェラーリの新車が発表されましたぁ!!

これ、超かっこいいんですけど・・・・・

夫婦そろって一目ぼれしました^^*

ところで、画像の引用ってよろしくないのかしら。。。ドキドキ。

あ~これに乗ったキミを拝見できるかと思うと・・・・今から胸の高鳴りが^^

楽しみですな~。

Dscn2680_4 Dscn2675_3  

Dscn2676

こちら、MUBADALAのライコネンチームキャップ♪

ダンナッチが買っておいてくれました^^*

キミとおそろい。おそろい。

それだけでうれしいもんです^^*

来年もしっかりかぶって応援しますよ!!

”F1は好きじゃない”ってサラッと言ってしまう彼にはいつも驚かされますけどそんな彼の持ち味を生かしていい仕事期待してます。

・・・でも1度優勝したらもう望んでないとも言っていたような^^;;

とにもかくにも、大きく変化したチームも楽しみです。

同じフィンランド人のコバライネンがマクラーレンに。また、中嶋一貴がウイリアムズへ。

見どころいっぱいです^^*

| | コメント (4)

感動のフィナーレ!!!

Dscn2592_2

F1&フェラーリ&ライコネンファンの皆様!!

とうとうこの日がやってきちゃいましたね♪

みんなでこの感動を分かち合いましょう!!!

最高にすがすがしい日を迎えることができました!

そうです!この日をず~~~と待ち望んでいました!!!

↑いや~。。。この2ショット!感無量です。

世界中にイタリアの国歌が流れていることでしょうw

まだ、頭の中で鳴り響いております。

Dscn2593 北欧のアイスマンもこの通り、終始笑顔が絶えません!!

イメージが覆されるほどのこんなスマイルライコネン見たことありません^^*

そりゃ、国歌が流れるまえにシャンパンも飲んでしまうはずです♪今回はそんなところも許してしまうでしょう。

ココ、ブラジルでの優勝は勿論、あのハミルトン、アロンソを抑えての堂々たるワールドチャンピオン獲得!!!!

やはり神様はファイターに微笑んでくれたのでしょう☆彼はまさに冷静に揺るぎことなくまっすぐ進んでいったまでです。この姿勢には脱帽です。

前回の中国ではタイトル獲得のことも、冷静に簡単なことではないとコメントしていました。でもその厳しい状況の中でも常に闘う気持ちを持ち続けた姿勢、惚れ直します。

いいんです。少しくらい暗くても(コバライネン曰く^^;)いいんです。ボソボソと話すコメントでも。最後のこの彼の笑顔だもの。(あいだみつを風。)

忘れてはいけないのがハミルトン、彼はタイトルは取れなかったもののすごい結果を残したことには変わりないのです!しかも1点さです。

勿論この1点がこんなに大きく世間を騒がせてことは間違いないのですが。。。アロンソと同点というのも何かドラマを感じます。

Dscn2594 ・・・画像の悪さはおいといて^^;

この写真、左のジャントッドにとっても最高の日になったのかな。

盛大なパーティーが行われるんだろうな・・・お酒いっぱい飲んで^^;

ブラジルに来ていたフェラーリ勢の盛り上がりときたらテレビまで熱狂が伝わってくる勢いです!

中途半端な時間に興奮を呼んだ感動のフィナーレ☆

さぁ、今日はゆっくり、ぐっすり寝ましょうね♪zzzzz・・・・・

| | コメント (2)

ベルギー(スパ)最高!!

070917_102702_ed_3わ~い久々のF1ネタ!!

わ~い久々のライコネンのポール!!

先日のベルギー戦はめっちゃ爽快や~♪

予選からの安定した走り。

フロントローからの間違いない完璧なスタート。

これよ♪これがキミ様ですよ。

そしてスパのコース。

観ていてもとても気持ちいいコース。そしてこのすがすがしいライコネンの横顔。

あ~。このレースを観てしまうと富士!富士!行きたい!

09年には鈴鹿と聞いた分、余計富士は行っとくべきだったか!

でもね、決勝しか観れない私たちにとってのあの場所は遠い。。。。あえなく断念しましたが、くっくやしい!!!

ハイ!琢磨もきっといい走りをしてくれるでしょう。

彼のベルギー戦での仕事ぶりも惚れ直します♪

他の車に乗った走りが見たい!!と思うのは私だけでしょうか?

せめてホンダ。(ごめんね、アグリさん。)来季はアグリもだいぶ変わってくると思うのでもちろん期待はしてるのですが。琢磨も同じく応援していきます^^*

そして琢磨とデビッドソンのコンビも好きです♪

070917_103131 この並び。うれしいな~!

この日のライコネンはいつもよりたくさん笑顔が見れました。(アロンソにも微笑みかけてるの☆)

ふと、マクラーレン問題が頭に浮かびますが・・・とりあえずドライバーズポイントは変わらず、だそうなのでやはりハミルトンorアロンソというところでしょうか??

日本、上海あたりでマクラーレン1,2が無得点でキミ首位!なぁんて望みをかけたりしてるんですが☆☆ブラジルはマッサがあのガッツポーズで喜ぶ姿が目に浮かぶらしいので(ダンナッチ曰く♪)

070917_102944 さりげなく画面にうつる国旗がフィンランド多し!

そしてフェラーリも♪

大喝采のベルギー戦!

さぁ!待ちに待った日本GP!

今回は画面からの応援になりますが、現地の応援はグランドスタンドの仲間(第二希望がココに^^;夫婦で買ってました☆)に託して、望みをかけて応援します!!

期待してます。ライコネン♪

みせてください。琢磨!!

とにかく楽しみなココスケ家なのでした。

| | コメント (2)

上がるモチベーション☆

Sa07

とうとうやってきました。開幕戦♪

それに向けてココスケどんどん上がるモチベーション?!

といいながらも、仕事では下がり気味のモチベーション^^;

いろいろバタバタしてる中、東京に戻られた会社の方とのF1メールの話は職場での唯一のオアシスなのです♪(仕事してるのか?とつっこまれそうですが^^;)

↑これはスーパーアグリのマシン。カラーリングが発表されました。直線を意識したデザインになり、心なしか前回より速そうな気がします。(気がするだけじゃないとうれしいのですが・汗)

Honda そしてこちらが話題の(話題になってるはず^^;)ホンダレーシング!!まさにエコ、地球にやさしくです。

どのような走りをみせるか楽しみです。今年もバトンががんばってくれるのでしょうか^^*

Mclaren_1 「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス」

個人的には去年のカラーリングの方が好み。いくらボーダフォンだからって赤入れないで~!と思わず言わずにはいられません。

開幕前、注目をあびているマクラーレンはやはり絶好調らしいのですが、今シーズンは実戦でも期待通りに行って欲しいものです。

アロンソはいつもの持ち前でココでもがんばってくれるんだろうな~♪

Ferrari_2 最後は、一番期待しちゃってます。ライコネンのフェラーリ!

でもでも、かなりの注目をあびているのがマッサ!!

われらのライコネンは今の時点ではどうなんでしょう。”嵐の前の静けさ”なのでしょうか^^?開幕戦での彼のパフォーマンスはかなり気になるはずです!

レギュレーションもまたまた変わり、いろいろな意味で走りに影響されること間違いなし!

・・・とまたまた熱く語りだしてしまいますが、今シーズンからあの皇帝ミハエル・シューマッハがいないF1となりますが、見どころ満載の開幕戦になると思っています。

日曜の決勝はテレビに釘付けです。←このためにケーブルテレビに入ったと言ってもいいくらい^^;

こうしてF1オタクな週末を過ごす予定であります。

皆様も素敵な週末をお過ごしください^^/

| | コメント (2)

赤いライコネン

Kimi_1 忘れかけてたこのカテゴリ^^;

久々のF1の話題ができてかなりウキウキです♪オフシーズンにはどうしてもこの話題があげれないのが残念ですが(夫婦の間では2日に一回は話合ってますが。。)開幕2ヶ月前にして彼のことを取り上げられるのはかなりうれしい☆・・・誰も待ってないけど^^;

一昨年、東京へ転勤になってしまった主人負けないくらいの(二人が語りだしたら永遠でしょう^^;)F1マニアで最新情報をメールにて報告していただける上司。

名古屋勤務の時はGPの次の月曜日には必ず語っていたのですがその楽しみもなくなり。。なのでたまにメールで情報交換(・・交換ではないか^^;)しております。そしてかなりレア&ホットな情報満載なので主人も対抗意識メラメラ?!

F1の情報ってなかなか正式発表みたいなものがないので皆さん、いろんなところでアンテナを張っていて、いろんなウワサが入ってきてすごくおもしろいんです。もっぱら私の情報源は主人、上司、主人、上司、F1ガールズ(mixiのコミュ^^;)、雑誌しかないのですが。。。

でた!この前置きの長さ(笑)

それにしても、キミ様。。。あなたは何を着てもかっこよくていらっしゃる・・・シルバーウルフしか似合わない!と思っていたけれど、即、撤回いたします^^;

赤がお似合いで、フェラーリにずっと前から染まっていたかの装いで登場です♪

まさにコレを惚れ直すと言うんだと一人納得。。。

開幕まで2ヶ月となりすっかりフェラーリに移籍している私は準備万端^^*

この勢いで富士スピードウェイにもいけますように・・・(祈)

| | コメント (6)

鈴鹿!大丈夫??

Dscn0427

見てくださいこの観客とこの人文字!!ちょうど決勝がはじまる前に応援とともにでてきたもの!私たちはちょうど逆バンクのあたりにいたので、目の前にメインストリート側の観客席が見えて撮影することができました♪

かなり感動!!すごい熱気が伝わってきます^^*

Dscn0429 と思ったつかの間に文字が変わった~!

すごいですね~☆完璧です!

今回の鈴鹿はすごかった~!最初15万人と言われていましたが16万ちょっとになり実際にはもっと入ったんではないかとの事!いつもと違う!かならずチェックしに行く各ブースも簡単に入れないところもあり、毎年主人が楽しみにしているオフィシャルプログラムも売り切れ・・・・←これにはそうとうへこんだご様子。。

もう半端じゃございません(汗)

Dscn0401_2 でも去年よりは多く飾られていたマシン♪見がいはありました。

そして決勝レース。。

何よりもシューですよ。。。完璧なチームワークと完璧な走りを見せて私をすっかり魅了してくれていたのにピットアウトから私たちの前を通るころにはエンジンもおかしかったらしく(主人いわく。)とうとうデグナーあたり(だったのかな)で止まってしまったようで><;まさかのリタイア!

このときは私もショックで。。。後から彼の冷静なコメントを聞いて私のほうが励まされましたが、私たちの周りにフェラーリファンが多かったせいか、落胆の声がいっきに聞こえてきて、赤の応援がどんどん小さくなっていくのがわかりました。。おいお~い!マッサはがんばているよ~とつっこみたかったのですがそれどころではない様子。。う~んでもご察しいたします。。

Dscn0436 ライコネンはここではまさに最後まで冷静を極めたレース展開に。。11番スタートからは地道に追い上げてきましたが去年のようなライコネンらしいレースが見れなかったのは残念。最後バトンは抜けるかな~と思いながららも惜しくも5位で。う~ん・・・マクラーレン。。。調子悪いのかな。。。(ライコネンのせいにはしないのがわたしの勝手なところ♪)

この写真、わたしのデジカメちゃんでやっとの思いで撮影したもの。多分ライコネン・・・デラ・ロサだったりして^^;

| | コメント (4)

生ライコネン♪

Dscn0391

じゃ~ん♪見てください!!ココスケかなりの興奮気味です♪

この写真にココスケの汗と涙の結晶が詰め込まれています!そう!これ私が気合と意地で撮影したものです。いつも最高のポイントの駐車場を提供していただいている幼稚園の時のお友達の旦那様仲間に今回は連れて行ってもらい、一緒に張り切らせていただきました!この距離で彼が拝めるとは!!もうどうにでもなれ!といわんばかりの興奮度でした!他にもたくさんの方に会えましたがここまですばらしく撮れたのは彼だけです。私の愛がデジカメくんも悟ってがんばってくれたのでしょう^^*勿論、メルセデスの黒のSクラスでバレバレな登場でした!

他にはコバライネン(彼も私の好きなフィンランド人♪顔が小さくてまぁかっこいい!)、ジャン・トッド、D・クルサード、G・フィジケラ、ラルフ・シューマッハー、F・マッサ(フェラーリで登場♪)、R・バリチェロ、ニック・フライともうたくさんの方が間近で拝見できて、それだけで満足でした。

Dscn0389_1

ミハエル・シューマッハは青のマセラッティで登場でしたが止まることなくあっという間に通り過ぎ^^;オデッセイの後部座席を少し覗きこんだら琢磨が座っていました♪遠くからはまったく見えなかったのですが、手を揚げてくれていました♪本当にたくさんの方にあえて私の知識ではここまでしか思い出せませんが貴重な体験となりました^^;

みんなちゃんと着て乗っているんで目立つんですよね^^*

Dscn0444 ラルフ・シューマッハとニック・フライには直接サインもいただけました^^*しかもラルフにはマクラーレンのキャップに!(だってトヨタのは持って無いもん(汗))ホントいい人だぁ!!でもごめんなさい><;

彼らはファンにもとてもやさしく接してくれて感動です♪すっかりトヨタもがんばれ!です^^;

| | コメント (6)

今年も鈴鹿へ☆

Dscn9266_2 とうとう近づいてきました。日本GP♪

今年の鈴鹿はいろいろな意味で思い出に残るものとなるでしょう。。

シューマッハの引退、富士スピードウェイへの移動。。。

また、フィンランドの英雄?ライコネンのマクラーレンでの最後の活躍!

気になることいっぱいです。ただでさえありえない人数になりうる日がきっと今回は予想外の展開になるでしょう^^;

コレは去年のマクラーレンのブース。ミク日記にも載せたかな?ここにライコネンが写るのも最後かぁ・・・赤かぁ・・・

Dscn9272

ライコネンがフェラーリなんてまだまだ実感がわきません(汗)

  コレから・・・・・

Dscn9273 コ・・・レ・・・^^;

今年もマニアの方たちに混ざって張り切っていくぞぉ~♪

| | コメント (6)

引退宣言><;

F1オタクの皆様~~!!・・・・・あれ??いない?(アセアセ)まぁいいか!一人で叫べば・・・^^;

とうとうシューが引退宣言をしてしまいましたね!昨日のイタリアGPでの栄光なるレースを私は胸に焼き付けながらシューのインタビューを聞き胸をあつくしておりました。。

思えば91年からの16年間・・・私は2.3年しか知らないヒヨッコですが。。

ここまで続けること、あの英雄たる結果を残すこと、並大抵のことではないようです。家族、チームの心強いサポートがあっての結果とも本人は言っておりましたが、彼自身の努力も想像を絶することだとおもいます。

シルバーウルフ好きの私もさすがに昨日は、聖地イタリアでの優勝!フェラーリファンのあつい応援!身も心も赤に染まってしまいました。。

やはり、セナ以降のF1を支えたといっても過言ではないシューが来期からいなくなることは、フェラーリは勿論のことF1自体も大きく変わることでしょう!そんな期待に胸を膨らませながら、もう一つの大きな発表が!

そうあのシルバーウルフ、ライコネンのフェラーリ決定!

いろいろな意味でまた大きくフェラーリも揺れることだと思います。お家騒動も激しいフェラーリ、キミが支えていくことができるのかも気になります。

シューの引退とともにチーム解散とも言われているくらいですから、今までの結束はかなりのものだったのでしょう。それが今までの結果につながっているといってもいいくらい。。

昨日夜からかなり興奮気味ですが、しっかり銀から赤への模様替え??衣替えの準備も抜かりないココスケなのでした^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧