beauty♪

密かな楽しみ^^

Ie915


最近、私の密かな楽しみsmile

クナイプというところのバスソルト♪

薬局で見つけました^^*

他の入浴剤達より少しお高めshineですが、その価値十分アリflair

すっごく気持ちよく半身浴できます♪

初めは、大好きなラベンダーのバスソルトにしようと思っていたのですが、種類が結構多いので迷うcoldsweats01

そしたらコレ↑

いろいろ試せるセットを見つけました~^^

今日はオレンジ・リンデンバウム(菩提樹)にしてみました。

先ほど、少し遅めの散歩を終え、思いのほか身体が冷えてしまい(すっかり秋ですね…)、

このオレンジ・リンデンバウムの効果が”冷えた身体を温めるには”だったのでさっそく♪

!!

すっごい効果ですよ~!いつも以上に汗ダクダクかいてポッカポカspa

今でも半身浴+雑誌は欠かせないアイテムですが、

新しいアイテムも加わってパワーアップです!

毎日が楽しみなのだup

探してみたらホームページがありました★クナイプ★

Ie915f


お気に入りついでに★

こちらも最近使いはじめている基礎化粧品。

エスト(花王)の化粧水とマッサージクリーム。

お手頃な価格の割にいい仕事してくれる化粧水は気に入ってます。(たぶんまた買います^^)

あとマッサージクリームは、私は、洗顔フォームとして使ってます。

雑誌で美容ライターの方が乾燥を防ぐため洗顔フォームを使わないと言っていて、

試してみたら…

あら不思議shine

いつもの化粧水の量を使わなくってもしっとりしてくれるではありませんか~^^

夜はクレンジングのみ(今はカバーマークというところのクレンジングミルクを使ってます。)

朝はぬるま水で洗顔後、このマッサージクリームを軽くつけ

クルクル簡単にマッサージして洗い流して終了。

その方いわく、マッサージクリームである程度の汚れが落ちるそうです。

その方法にしてから、お肌の水分量が上がった(気がする^^;)ので

これからも続けていこうと思ってます。

これからの季節、特に乾燥が気になる方!ぜひ試してみてください^^

朝はぬるま湯洗顔だけ(マッサージクリームなし)でも、大丈夫みたいですよ~!

私も時間がない時はぬるま湯洗顔して、化粧水を拭きとりっぽくしたら、

気になりませんでした★

Ie915a


おまけ♪

クナイプセットを撮っていたら、何々?って必死でのぞいていたので思わず一緒に^^*

Ie915e


ダンナッチがお風呂に入ると必ず様子を伺いに来ます。。

・・・・なんか胴が長い^^;;

長い首も目立つぞcatface

Ie915h


そんなけな気な姿が可愛くて思わずアップで♪

Ie915g


そうかと思えばすぐにガジガジ・・・・・・

デジカメケースの噛みごたえたまらない。。。

と言わんばかりの食いつきっぷりでした^^;

たぶん今すっごくやんちゃ盛りのランまる。

ココスケ&ダンナッチ、振り回されまくりの毎日です。

| | コメント (0)

夜のオトモ♪

Mono20a


少し前から気になっていたコレ♪

パナソニックのナイトスチーマー★

ご存じの方も、愛用中の方もいるかもしれませんが^^*

私もとうとうゲットしてしまいました。

今までは常に化粧品に頼ってきた私ですが、最近は美容機器も日々進化しているみたいで。

気にならずにはいられません!

早速使っています。(↑寝室にて。)

こりゃ~手っ取り早いdiamond

寝ている間にお肌再生してくれるんだもの^^*ステキ☆

最初の20分はスチーマー、その後朝までナノイーが出てきます。

ただ、朝起きるとわたくし、間違いなく反対方向に顔向けてますgawk

一応、髪の毛もサラサラに~なんてホローしてあるので諦めてますが、できればずっと顔張り付いてほしいのにsweat01

Mono29c


おまけで、最近のお気に入り♪

クレドポーボーテのマッサージクリーム。

今まであんまりマッサージの効果なんて期待してなかったんですが、夜少しだけでもマッサージするだけで血液循環がグンっと上がる。

なので、大好きなドラマなどを見ながらグルグルしてます。

マッサージはとってもお勧めです。(宣伝してるわけではありませんが^^;)

いろいろ試してますが、基本どこのコスメでも効果は出る気がします!

機会があれば是非おためしあれ~!

| | コメント (2)

次のロクシタンとかいろいろ♪

Dscn4629 今、使っている第二段シャワーオイルです。

(またまた使いかけです^^;)

とうとうオイルに挑戦~♪

が、おもったより使いやすかった。。

泡立てネットを使えば十分泡が出るし、いい香りだし、何よりお肌しっとり。。

何よりしっとりですよ。

えぇ感じどす。

お店の方は、どちらかというとこのグレープシリーズは手でもみこむように使うと”むくみ”に効果大ですよ☆って。

Dscn4235 そして、こちらは前回載せ忘れた、ハンドクリーム。

ローズです。

妹がこのハンドクリームの小さいサイズ(海外のお土産?)を使っていて、塗った瞬間の漂う香りに一目惚れ☆☆

会社や外出時に登場しますが、そのたびにちょっと優雅な気分に浸れるってコッテス。

まさに自己満足。

Dscn4056 こちらは、角質対策クリーム。

足用です。

高島屋のHOUSEROSEさんで購入。

ココは私の心をくすぐるグッズもいっぱいで、結構見て楽しんでます。

コレはお風呂上りにかかと(私は膝あたりまでいってます。)に塗ってかかと保護ソックス(足先が出てるやつ)を履いてすごします。(たまには朝まで^^;)

他には椿油が含まれてるブラシなども使ってます。

ココ最近、急に冬本番の寒さがやってきて・・・(身体がついてけましぇん)びっくりですが、乾燥対策あなどれません!

次はやっぱり、シア狙いでしょうか?(かよちーのさんかなり参考にさせてもらってます^^*)

| | コメント (2)

SHIHOさんのキレイの秘密は♪

Dscn4167

なんて書かれていたら、そりゃすっかりその気になって買ってしまうココスケなのでありますが・・・・

すっかりこのDVDのSHIHO様に洗脳されてしまったようで、このDVDがでた7月中旬あたりから現在に至って継続中でございます♪

いつもシゲキをうけているのこさんのブログでも先日紹介されていて、思わず私も~っとこの記事を書いて見ました^^;

Dscn4177 はぁ~。。。

いつ見ても美しい・・・

とため息が出るほどのバランスの取れた体型。小さなお顔に整ったパーツがたくさん。

見てるだけでも癒されてますが、このSHIHOさんに「頑張って~~~!」とか「ラストで~す」とか「笑顔で~~」とか言われると、家の中なので言われるがままあやしい形(初心者なので美しくない形)のままこれまたあやしい笑顔を浮かべてせっせこやっているのでありますw

でも!

でもですよ。

その成果あってか、”なんとも見苦しい形”から”どうにか見ても許せる形”くらいにはこれでも変化してるのでありやす!

自慢じゃありませんが、小さな頃からの筋金入りの(本当に硬いハリガネが入っていると言ってもいいくらい)カチカチっ子でして。。。

はじめたばかりの頃はダンナッチにも”大げさな~”といわれるくらいのポーズをしていたんです。

なので余計私の身体にはやさしいSHIHOさんのヨガがいいのか、ちゃんと反応してくれてるんです♪

あとは出るとこ出てくれて、引っ込んでくれるところはしっかりと頑張ってくれれば言うことありません。。。もう無理?(泣)

お顔までなんて贅沢もいいません!(当たり前だ!)

こんなおうちヨガですが、教室へも行ってみたい今日この頃。

でも、きっと周りの生徒さんもやわらかくて、私、凹んで帰ってくること間違いなしです。

| | コメント (2)

グリーンティ☆ロクシタン

Dscn4048

歳とともに肌もすっかり敏感になっていくのか・・・・

この季節の変わり目、またたくまに変化していく私の肌。。。

夏場は気にならなかった膝やらすねのあたりのカサっとあたる、なめらかでないお肌さん・涙

敏感すぎでしょう!?

って大げさに言いたくなるくらいどうしてこんなに反応してしまうんですかぁ><

ということで、今までの入浴剤、ボディソープを改めこの冬にむけて対策を打とうと!

そこで第一弾がコレです。ハイ。

お風呂上りでもジトーっとなるくらい濃いものをめがけて探していたら、ロクシタンのお姉さん、オイル系をかなりお薦め。

グレープシリーズのオイル系シャワージェルもありましたが、どうしてもオイルに抵抗がcoldsweats02

で、前から気になっていた香りのグリーンティを選ぶことにしました。

あんなにしっとりしたいって言っていたくせに。。。と思われていたはず・・・

だって、だって身体はモクモク泡立てて使いたいし。(言い訳がましいですが・汗)

でも、前よりずっと調子よくなりました。

何より香りも最高~shine

満足ですが、贅沢なボディソープだ^^;

第2弾、お手ごろで探そうかしらん?

| | コメント (4)

グレープスパ☆ロクシタン

Dscn2662 ロクシタンファンの皆さん。

ロクシタンを楽しんでおりますでしょうか??

ハイ、かくいうわたくしもすっかりロクシタンに魅了され、楽しく愛用中であります。

そして、最近のヒット商品がこちら♪

グレープスパシリーズのグレープスパ ビューティミルクであります。

前回、告知?したようにココスケの毎晩絶対欠かせない、レッグケア(とくに私のふくらはぎ!)商品”リバイタライジング レッグクリームジェル”があと数回分になる頃。

用事があり、JR名古屋 高島屋へ買いに行っときには売切れだったというこのジェルのかわりにやってきたクリームさん。

そうそう、先日のプランタン銀座で見つけて買ってきたもの。

この紙袋♪

かわいいでしょう^^*たくさんのラベンダーに大きな木、ストライクなアングルです。

今回のこのビューティミルクは全身にもつかえるもの。

胸元や脚になじませるとほのかな香りとともにキラキラ輝きも与えてくれる素敵なミルク。

そしてプロヴァンスで収穫されるこのぶどうには「浄化力」で体内にたまったいらないものを流してくれる作用があるそう。

ということでむくみとりにも適しているわけであります^^

まさに脚、腕のため集中的なマッサージ効果のある グレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェル というものもありましたが、何を隠そうキラキラ肌に魅かれて今回は↑こちらに^^

何がってその香り♪とってもいい香りなんです。グレープスパ LOVE♡です。

ということで、この集中レッグケアも近いうち買ってしまいそうな惚れこみようなのでありやんす。

| | コメント (0)

男の美容事情

Dscn2581 世間では、男性も美容に気を使うということを聞いてはおりましたが、まさかうちのダンナッチがその流れにスイスイ~っとのってしまうことになるとは☆☆

とある日、いつものように三越1Fの化粧品コーナーでお姉さんの話を熱心に聞いて、お肌の状態をみてもらっていると、最近ではこの雰囲気にも慣れてしまったダンナッチも興味津々。

親切なお姉さんがどうですか?っと肌診断を!!

すっかりその気のダンナッチ^^;

それもそのはず、ずいぶん前からかみそり負けなども気になり、肌を酷使している状態も侮れず、こんな素敵な商品を前にすれば使わずにはいられなくなり。。。。

とこの結果デス。

まさかの男性用基礎化粧。

時代も変わったなぁっと自分の美容費用を棚に上げてあきれるココスケなのであります。

| | コメント (0)

モーリスメセゲ♡アロマソープ

Dscn2393_4   怒涛のような更新状況^^;

私、更新するのに(コメントするのにも・・)すごく時間がかかる人なんです。

・・たぶん他のことにも・・・^^;

ハイ。マイペースってやつです。

これもずっと前から記事にしようと思って温めて?(更新できなくて)あったもの♪

”モーリスメセゲ”のアロマソープです♪

私がちょくちょくのぞきにいっては試飲させていただくハーブティ屋さんで買っているもの。

以前、ハーブティを買いに行った時にサンプルをもらって使ったのがきっかけです。

Dscn2403_2 石鹸なのにとってもクリーミーな泡立ちで泡もとっても細かくてフワフワなんです。

私は、ソープラベンダーを使っていますが、他にソープシトラス、ソーププロバンスとあります。

それぞれ、気になる症状によって、季節によって使いわけたりするそうです。

私はもっぱらラベンダー好きなのでこちらしか使ったことがないのですが、シトラスなどは夏にはさっぱりした感じでお勧めだそうです。

これ、実はフェイス&ボディ両方ともに使える優れもの☆

今はダンナッチも使ってますw

お店は松坂屋南館地下1階のVeda Vieというお店で買ってます♪

最近ではハーブティ以外にもアロマオイルなど他のものもどんどん気になるものが出てきてます^^*

Dscn2394 これは、会社のお友達がグアムで先日買ってきてくれたお土産なんですが、ロクシタンのヴァーベナシリーズのハンドクリーム。

これ、結構好きな香りでした♪

ロクシタンでももっぱらラベンダー派だったのが冒険しようかと^^*

もうすぐ、リバイタライジングのレッグクリームが無くなるので今度はグレープスパビューティミルクにしてみようとこちらも冒険~!

ロクシタンも気になるもの増えてますね^^*

| | コメント (0)

至福の休日♪(初体験の巻)

070920_14355244_2  昨日の私。

何をしているかといいますと・・・

携帯で撮っています^^;;;

鏡越しに。

・・・じゃなくって(汗)

タイトル通り、至福のひとときを過ごしています。

上半身ではわかりませんよね~。

これからユーカリ茶をいただきながら雑誌を読みます♪

そして、下の図。

(ハートが手書き感たっぷりで^^)

070920_143111 じゃ~ん。

何かに入ってます^^;

フットバスでは無いんです。

コレ、足浴デトックスって言うらしいんです^^*

約3、40分くらいず~っと浸かってるだけなんですが、これがすごいことに!!

デトックスの名の通り、10分後には異様な色が出てくるでてくる。。。

スタッフの方の説明によると、科学反応を起こして、でる色によってその日の体調がわかるとか!!

隣でやってる友達と明らかに出ている色も物体?!も違うの!

最後の10分ではまた一気に変化してく様子がわかるんです。

ということで、私たちは足に病みつきで雑誌どころではなくなるんですがぁ^^;

なんだか不思議体験をしました。。日によってやっぱり色も違うみたいなのでまたやってみたいなぁ♪

そのあと岩盤浴を1時間ちょっとしてすっかりデトックス気分を味わった休日になったのでした。

おまけに女性専用のサロンは貸し切り(流行ってないともいう^^;)だったのでそこにいた約2時間久しぶりということもありず~としゃべりまくりで、大きな岩盤浴の中で声を響かせながら短大時代を思わせるガールズトークが続いたのでした☆☆

私は彼女とのトークでもかなりデトックスされた気分で、大満足なひとときでした!!

| | コメント (2)

GUERLAIN☆初体験

Dscn2243_3 

最初にお花のアップ♪

先日の友人の結婚式にて頂いてきたお花^^*

残念ながらブーケではありません。。(今更もらってどうする^^;;)

披露宴のテーブルに置かれていたお花♪頂きました。

ただでさえ幸せになれるお花なのに結婚式という素敵な場所からやってきたこの子達。愛がいっぱい癒されまくりです。

Dscn2249_2 ここから本題でして・・・・

最近のココスケヒット商品♪

ここからは一人自己満足の世界に入っていきます。。。

今まで気にはなっていた美容メーカーのゲラン。

イメージとしてちょいとお高め&敏感肌には強め。。。だったのですが、あら?いいじゃない♪でした。

最初はビタミンCたっぷりのホワイトニングの方を選ぼうとしたのですが、アドバイザーの方がさっぱりしすぎるので他で保湿のカバーが必要。。とおっしゃりあえなく断念。

でもね、こちらを勧めてもらって、しかも新しい商品☆

↑”新しい”に弱いのよ^^;

だって新しいってことは、つい最近まで研究に研究を重ねた!ということであり、ゲランも特に今自信を持って勧められるわけですよ。(ホントか?…たぶんそう^^;)

スーパーアクアローションシリーズの化粧水。

美容液もでています。ハイ、私にとってはちょいお高いです。

でも、現在お肌の曲がり角がスプーンカーブ(レース用語的に☆)以上に曲がっているのを身をもって実感しているわけで・・・・

以後、このお肌と闘うには必要不可欠なものなのよぅぅぅ!!

↑夫をはじめ世の男性に捧ぐ。

キラキラ☆☆

さすがゲラン☆☆

私の期待を全く裏切らなかった。

約5日使っていますが効果は十分感じられてます。(化粧水だけで。)

保湿効果は抜群!!!

今までに出会ったことないくらい化粧水としてはグっジョブです♪

・・・あ”~~また熱く語ってしまった。。

自己満足を読んでいただいた方。ありがとうございますw

お勧めなどありましたら、是非、ぜひ教えてください♪

あっ!よく見ると化粧水のキャップに私の撮影の姿が・・・^^;

| | コメント (0)