お出かけ♪

二人でデート♪




昨日はランと二人で家の近所のカフェにランチしてきました^^*

実は昨日はダンナッチ恒例の

”いびがわマラソン”の日。

いつもなら一緒に行く予定なんですが、

今年はランがいるので私が後から電車で追っかけて行くという風にしようと思ってて…

行きの運転は問題ないんですが、さすがにフルを走ったあとの運転はと思い。。

朝から一緒にいくとかなりの時間ランにお留守番をさせなきゃいけないし…

(駐車場からシャトルバスに乗らないといけないため、あとワンコのいる

スペースがないため連れていくことは断念してました。。)

で、結局一人で行って一人で帰ってきました^^;

帰ったとたん倒れこんでいましたがぁcoldsweats01

御苦労さま~~~!

ということで、お昼にちょっと長い散歩して行ってきました。

片道ゆっくりあるいて30分くらいのところにあるこのカフェはテラスのみワンコOKで

お客さんはたくさんいたのですが、ワンコ連れはいなかったので

テラスは貸し切り状態でした^^;

私はみず菜とイカとなすのトマトパスタランチで。。。

ランのごはんはメニューになかったので、持参したクッキーを♪

帰りはのんびりゆっくり歩いて、二人デートを楽しんでましたheart04

| | コメント (0)

ホンダドッグワールド IN 鈴鹿

Ran1

Ran2


Ran3

先日、10月25日にホンダドッグ主催のドッグワールドに遊びにいってきました^^

その時に”うちの子撮影会”というものをやっていて、

プロのカメラマンに撮ってもらうというイベントがやっていました。

プリント価格は1,000円だったのですが、メールに送る形ならタダということだったので^^*

もちろん、私たちは後者の方でsmile

そしてやっと今日その写真がメールで届きました♪

やっぱりプロの方の撮り方は何かが違うな~shine

参考になります^^

Maro1


マロも一緒に撮ってもらって、一緒に送ってもらうことができました。

マロちんは、正面より横顔がステキなんです^^

りりしい!

そんなマロはもう3歳になりました~!

相変わらずランとは仲良くなってませんが、存在は認めたみたいで。。

これから少しづつ歩みよれることを願ってます。


他に素人のココスケ撮影のドッグワールドの様子を少し撮ったので

アップする予定^^

| | コメント (0)

今年のお誕生日会★

Dscf1839


Dscf1835


Dscf1838


毎年恒例になっている10月お誕生日のみんな大集合のお誕生日会が10月4日に開かれました。

日にちですが、ちゃんと意味があって…^^

以前にもお知らせしたことがありますが、18歳、19歳あたりからの行事なんです。

この18歳(19歳どっちだったかな?)の時に高校時代の親友たち

(偶然にも10月生まれで^^*)

と卒業してからも遊んでいたのでお誕生日会をしようということになり、

その日が18日。年齢の日。

それ以来ず~~っと年齢の日に欠かさず開いています♪

少し前までは3人で開催していましたが、同じくらい仲良しだった友達も仲間入りして4人で^^

もちろん、急きょ参加も大歓迎なので、5人になったりもします。


31以降は最初に戻るということで…今年は4日。。。。

ハイ。みんな34歳です。(みんなサバよんでなければ^^;)

Dscf1836

Dscf1837

今年は、私の大好きなレニエで。

しかも日曜日だったのでランチにしましたぁ^^

実はパティスリーのイメージが強かったので、カフェが出来たときも

スイーツのみ食べれるんだと思っていたんですが

ちゃんとランチもあるのね^^*

ちょっと時間が空いてしまったので

名前を忘れてしまいましたが、

キッシュやスープが美味しかったです。(写真上)

たしかパリのカフェでは有名なそば粉をつかったクレープのようなもの。(写真下)

全部少しづつ食べてみましたがどれも美味しかった^^

そのあとデザートには何種類かのケーキやアイスが載ったプレート★

ランチにしては少ないかなって思いましたが、デザート分をいれると

結構なボリュームかも★

お誕生日席っぽいテーブル(あえて変えてもらっちゃいました^^;)

でワイワイ楽しく過ごせました~!

| | コメント (0)

旅先は…

1


岐阜県高山市にある、飛騨の里に行ってました^^

何かのHPにワンコも入れるところなどが載っていて、そこで見つけてきました♪

3


4


入ってすぐにさるぼぼちゃん。

実は一緒にパチリしてきました。

ランと3人一緒写真は何気に初めて♪

ランもリードをつけていればどこへでも歩かせていいそうです^^

落ち葉を食べる癖があるのでsweat01注意しながら。。

5

昔ながらの住宅があちこちに。。

中も抱っこすれば入れます^^

6

7


ハサ小屋は昔、屋根に使う稲などを乾燥させるために使うものが置いてあります。

しっかりと残っている住宅たち。

外観はもちろん、内部も昔の人の知恵がいっぱいつまっていてとても頑丈です。

たたみも何年もの年月を重ねた雰囲気が味わえます。

8


投句箱?

句を自由に投かんしてくださいと^^*

しかも”レッツ トーク” なんてシャレも書いてありました^^;

9


10


12


11


13


到着した時間が結構遅めだったので、今回は30分コース(最初の案内図より。)

を回ってきました。(結局1時間はかかってしまいましたが^^;)

煩悩を解脱するためcoldsweats01

鐘もついてみました。

池には鯉やカモ、たくさんいました^^

高速1,000円を初めて利用して、楽しんで来ましたぁ♪

| | コメント (2)

旅の途中

927b
Soto927a


目的地の途中のサービスエリア。

ひるがの高原サービスエリアです。

とってもいい天気でしたが、

ここまでくると空気も冷たい!

景色もステキで、

とても気持ちよかったです♪

927e
927d
927c


展望できるスペースと小高い山があってちょっとした散歩ができたのでランも気持ちよさそう♪

Soto927


反対車線も見渡せる気持ちいい丘からパチリ。

さぁ、もう少しドライブだぁ~car

| | コメント (2)

夜Cafe

Ran923_2
Soto923_2
Soto923a_2

ランの病院、エサを買いに行くところの近くにカフェがあります。

そのカフェがワンコもOK!っていうことを最近知りました^^;

その名前もwan’s cafe なのにね。。

だって、ドッグカフェっぽくないんだもの。

ただ、やっぱりお店のコンセプトとしては、ドッグカフェとしてはうたってはなくて

あくまでカフェみたいです。

ワンコも連れてきてもいいけど、マナーはしっかりね!

っぽい感じです。

HPを見たら21時までやっていたので早速夕方行ってきました♪

ランと私の後ろ姿が映ってます^^(わたし、仁王立ちcoldsweats01

Soto923c_4
Ran923b_2
Ran923a_3

水曜定休らしく、今日は祝日ということでたまたまオープンしてました!

なので、最初は貸し切り状態。

途中、常連さんの男性の方が”今日はお休みじゃないんだね?”

なんていいながら普通にカフェとして利用してました。

なのでランさん、おとなしくできるか心配!でしたが

↑このランのごちそう★

ささみの野菜ロール。

これで救われました^^*

一口食べた瞬間からこのささみロールのとりこに^^

よほどおいしかったんですね。

私たちからみても食べてみたくなる感じだもん。

すっかり堪能しておなかいっぱいで帰ってきました。

wan’s cafe ←ホームページです★

また、ささみロール食べに行こうね!

| | コメント (2)

彦根城^0^

941

久々の更新。

久々のお城です♪

ってお城マニアじゃないんですが^^*

でもなんか好きです。

その時代、どうやって築いたのか・・・・なんて考えるとゾクゾクします^^

942943
944945

お城から見える景色もいいんです♪

でもね。

とにかく中はあづい・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっくりじっくりと行きたいところでしたが、途中から風が吹き抜けるところ探しで必死!

そして、このお城の階段。

あり得ないほどの急斜面^^;;

真面目に怖かった^^;;;;

946

井伊直弼と戒告150年祭というものが開国記念館でやっていてよってきました^^。

ひこにゃんと会える!らしく楽しみにしていたのですが、すでに長蛇の列coldsweats02

それもちびっこばかり。。

だよね~~

なので今回はあきらめ。次回(また行きたい。)楽しみに♪

947_2948
9499410
94119412

玄宮園の庭園を一回りしてから。

うどんを食べ、彦根を後に。。。

帰りに泉神社の湧水をもらってからゆっくり帰りました~。

帰りもほとんど渋滞に巻き込まれずスムーズに帰ることができました。


| | コメント (2)

行ってきました♪

Soto77a


シルクドソレイユ”コルテオ”!!!

今年もたくさん感動させてもらいました^^*

今年やった場所が名古屋ドーム内ということで、家からわりと近し♪

やっほ~っと車で行こうと思っていたのですが。。。

まず。前回同様お友達夫婦と4人で行く予定が、ダンナッチお仕事になり…

あわてて妹に急きょ連絡して参加してもらうことになり^^*

車で行こうとしたところ、同じ日にドームで”蚤の市”やってるから駐車場とめられないかも?

なんて妹より忠告があり、渋々電車で行きました。

我が家から車だと15分から20分くらいで行けちゃうドームですが、電車だと遠回りした行き方しかなくってとっても不便bearing

でも、久々の交通機関なのでとりあえず楽しんで^^;到着してみんなと合流。

妹がカメラマンとなってパチリ。

友達とだんなさんと♪

Soto77b

ダイハツ・コルテオ

というだけに、こんなコペンがcar

コロンとしててかわいいです^^

中休憩にダンナッチからお仕事終わったよと℡があったので、帰りに隣のドームイオン(うちのランさんの実家^^;)のcafeで車でやってきたダンナッチと合流して久しぶりの再会を祝って帰ってきましたnote

もちろん、次回の公演(あると信じて)も一緒に行く予定ですup


| | コメント (0)

映画の帰りにランチデリ♪

20090223_631753_4


毎度のことになってますが、またまた2月の映画チケットの有効期限最後の日となった土曜日。

あわてて母を誘い見に行ってきた映画”7つの贈り物”(音がでるのでびっくりしないでね^^*)

あわてて選んでみた映画だったんですが、よかったですconfident

ウイル・スミスの前回の映画が”ハンコック”で、なかなか激しい内容だったので、期待をしてなかったのですが・汗。。今回の穏やかな時間の流れ方が私好み(最後は決して穏やかではありませんが^^;)でした♪

でも!途中で館内が明るくなってしまうという前代未聞のハプニングがあり?!しかもとてもシリアスな場面でみんなかぶりつきで観ていたので、ざわつくというより、ポカーン^^;;;

そして見渡せば、朝イチの映画だったせいか(人気があまりないのか??)お客さんも少なく、母がトイレで立ち上がるとすっかり、館内の人に言ってくれると思ったらしく誰も立ち上がらない^^;;

しばらくして始まりましたが30秒くらい観れなかった場面はあったみたいです。

お客さん、とてもいい人ばかりで誰も文句言う人もいなく、当たり前のように過ぎていきました。

最後に映画チケットをもらって^^;(チケットばかりが増えていく♡)

その後いつもはランチをするところですが、我が家にはまだまだ赤ちゃんのランちゃんが待っているので、テイクアウトすることに。

かよちーのさんのブログを見て、少し前からず~っと行きたかったDEAN&DELUCAのデリ♪でLUNCH BOXなるものを発見して、お持ち帰りしてきました~!

Dscn5220

こちらが私の選んだデリ。

パスタと前菜みたいなのが選べます。

春キャベツとひき肉のパスタ。きのこマリネと海老とブロッコリ。

それにキッシュとかサラダとかが付きます。

Dscn5222


こちらはパエリアとラタトゥイユとアボガドサラダ。

土曜日で平日じゃないからなのか、かよちーのさんが買った品川店とはまた全然違うパターンで売っているのか??ラザニアもなかったし、BOXの形も違う・・・・・

品川店の方がいいような気がする・・・・

となりの芝生が青く見えてるだけかな~??

でもラザニアが食べたかったのよう~!

平日にココ(名古屋ミッドランド)になかなか行けないからわからない・汗

誰か知っている方教えてくだされ~^^;

あっ、そうそう!いつの間にか同じフロアに堂島ロール入ったのね♪

こないだ、初めて食べました。(コッチは栄の堂島ロールです^^)

ウマイ!惚れました!!!(話がそれ過ぎた^^;)


| | コメント (4)

王道ですが…

200901191055000_2_2


行ってきました。初いいとも^^*

しかも前から3番目で。月曜日のメンバーじっくりしっかり観てきました。もちろんタモさんも♪

最近のうわさでタモさんが降板とか・汗

とりあえず、その前に行けてよかったです♪

Dscn5097


こちらも、前回はまだオープン前だったのでとりあえず探索に^^* H&Mどす。

結局、ゲットしたのはこちらのボーダーのトップス。 1,200円くらいだった。や安い!

しかもこれだけ。。う~ん。思ったよりコレ!が無かったなぁ。

Dscn5092


平日はこんな感じで着てみたり、デニムに合わせたりしてこの1着なにげに大活躍してますsmile

| | コメント (4)

より以前の記事一覧