日記・コラム・つぶやき

ひこねのよいにゃんこ??

Dscf2076


これ、ひこにゃんじゃないんです~~!!

ダンナッチが彦根の方へ仕事で行ったときに買ってきてくれたもの

なんですが…

ニセモノ??

と聞いて私もびっくり。

どこからどう見てもひこにゃんに見えるんですけど・・・gawk

それもそのはず、作者は一緒みたいです。

ひこにゃんをかかれた本人がつくったキャラクターならまぁいいか?

Dscf2080


ひこねのよいにゃんこって書いてありますが

略すとひこにゃんじゃないの~coldsweats01

と突っ込みどころ満載のお土産でした~♪

Dscf2082


中身は、あんこが入った人形焼きみたいな感じです^^*

おいしいしかわいいからいっか★

| | コメント (0)

オリーブに?!

Dscf2028


Dscf2031


ただなんとなくお水を与えて、かろうじて育ってくれてるオリーブ。

何気なく見てみると、

あれ?

実がなってる!!

それも1つだけ^^;

このオリーブが我が家にきてはや3年を経とうとしていますが、

初めての発見!

オリーブって確かメスの木とオスの木がそろって初めて実がなるって聞いたことがあって

こんな小さな木にオスもメスもいるの?

といろいろ考えながらも、

実ができるのがとってもうれしくって思わずパチリ♪

最初で最後の実かも知れないので、大切に見守らなければ^^

| | コメント (0)

アマルフィ 女神の報酬

Mono921_4

ギリギリ間に合いました。

私たちがよく行く映画館でも小さめのスクリーンになっていました。

しかも1日1回の上映のみ。

よかったぁ。

小さめのスクリーンでも映画館で見ることができて…

何よりも素晴らしい映像。

ひとつひとつの撮影に納得するまで撮り続けた監督の

気持ちが伝わるほどの美しいアングル。

すっかり行きたくなりました。

イタリア。

そしてアマルフィ。

ヨーロッパはドイツ、フランス、スイスのみしか行ったことがなく

もし次行くなら北欧へとも思っていましたが

イタリアも候補にあがってきそうです。

・・・・いつ、行けるかわかりませんが^^;

世界にはまだまだきっと感動するくらいのステキな場所が

たくさんあるんだろうな。。。

日本だってまだまだ知らない場所ばかりです。

少しづつでも、実際にその場所に行って

空気を味わえたら幸せだろうなhappy01

| | コメント (0)

コルテオ!!

Mono


今年もやってきます♪

シルクドソレイユ コルテオ

去年のドラリオンで友達夫婦に誘われたのがきっかけですっかりファンになりました。

今年も同じく4人で♪恒例になってます^^*

楽しみだぁ~!

| | コメント (0)

クリスマスローズ♪

Hana17

一昨年の冬からいる我が家のクリスマスローズに今年も花が咲きましたhappy01

ココスケにとって結構うれしい出来事でした♪(少し前の出来事なので過去形。)

実は少し前に見つけて、感激も落ち着いたころの写真なので、お花が少し茶色っぽくなってしまった!

すぐに撮れなくて残念ですがその間に3つも咲かせてくれてうれしさ倍増です!

我が家に来たときは葉が見えなくなるくらい満開の素敵な白い花を咲かせてくれました。

夏の間もしっかりと葉の緑は青々としていて見るからに元気だったのですが、きっとまた咲かせるのは無理かなぁって思っていたのでホントにうれしいup

で、過去記事を探していたら…満開だったころの写真がないcoldsweats02

ショックです。。。。←これが一応アップした時のモノ。。

Midori17

リビングのインテリアとして置いていた、このみどりも今はベランダで元気よく若葉を育ててくれてます。

外に出した理由は、いつもはリビングの南側に置いていたから気にしてなかったのですが、日光浴をさせていたある日すっかり部屋に入れるのを忘れていたら、なぜか生き生きし始めて・・・・sweat01

ちょっと様子を見ることにしたんですが、みるみる若葉が出てくるじゃないですか・汗

そうこうしているうちに鉢も小さくなってしまって、風の強い時のことも思ってプラスチックにしてみました。

前の鉢の方が断然ステキなんですけどね^^;

時間があったら、ベランダにもっとみどりやお花を増やしたいな~♪

・・・これから部屋の中はムリだから・・・・

小さな怪獣がどんどん大きくなって”アラアラ!大変!”どころじゃ済まされないからcoldsweats01

↑その様子はまた後ほどsmile

| | コメント (2)

世代交代!

Dscn5233


こちらも我が家の新入り♪

デジカメさんです。

今まで使っていたデジカメさんもとっても愛着があって特に不自由してなかったのですが、我が家にラン丸がやってきて、その成長ぶりをしっかり撮ろうと思って意気込んでいたんです^^

で、いざ撮ろうとすると…

ハ、速い!ラン丸の動きが速い^^;

カメラがついていけない…

今まで静物のみの撮影だったため特に苦労はなかったのですが、この機会にわかったこと。

Dscf0034_2


コレ↑6年間頑張ってもらいました!

電池が入る蓋が壊れてなおしてもらったり(よく見るとまた壊れかけてる・・・)してとっても使い込んだデジカメさん。結婚する前にダンナッチがプレゼントしてくれたモノ。

この頃はちょうど松嶋菜々子さんがCMをしていてすっごくかわいくて感動していたのですが、今じゃ大きな方の部類に入りそうですよね。

でも、たくさんの思い出を撮ってくれたこのデジカメもやっと休憩ですが大事にしていきたいと思います^^*

| | コメント (0)

風水であけまして♪

Dscn4795_4

Dscn4799_8 Dscn4801_8

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞCOCOで休息♪ともどもよろしくお願いいたします^^*

いつか忘れてしまうくらい以前に、風水オタクと告白しておりましたが、久々に新しい風水本を年末に買ってみました。 

もちろん私の大好きな李家幽竹さんの。

ちなみに私は七赤金星です。あっ同級生はほとんど一緒か^^

今年は直観力を信じて行動だとか☆

他にも実行したいことばかりです。

基本、世間的には良い行いばかりなので実行して損はないと信じています。

…信じることは得意なので♪・・怪しいか^^;

ということで、早速1月の金運アップとして刺繍の入った小物。ハンカチやポーチ、洋服などでもいいそうです。プラス ブランド物のハンカチが◎とのことだったので欲を張って刺繍付きブランドハンカチを見つけてきました♪

しかも干支のウシさん。

なんともかわいいですよね。

がんばれウシさん!

運気アップ。

直観力アップだぞ~up

 

     

| | コメント (2)

ミニクリ♪

Dscn4775

200811241716000_3

こんばんは~♪

メリークリスマス~♪

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

ココスケ家は今年はかなり日常に近い過ごし方をしてました^^*

200811241718000_4 平日だったこともあり、とりあえずおいしいケーキ屋さんのケーキだけはゲットして、夕食後にミニクリをして食べました。

前日23日のお昼からおいしいものを食べ過ぎて胃が苦しくなっていたのでイブの夜はかなり和食ってたわけで…(ケーキはどの胃袋に入ったのだろう^^;)

200812211924001_4

ステキなテーブルコーディネートが出来なかった言い訳でちょっと前に撮った街のイルミネーションを載せてみまっす!

ウイッス。

↑二つは毎度おなじみの名駅のタワーズライツ。

毎年バージョンアップしていく。。。

なのですごい人。。。。

昔が懐かしい^^*→コレ。コレ。

←こちらは栄の松坂屋のスワロのツリー。

何度も通りすぎたのですが、やっぱり一応写真に収めてみました^^この中にひとつだけハートのスワロがあって見つけると幸せになれるんだとか?!

…私は、、探してもいましぇん!

それでは、あっという間に2008年も終わりに近づいてますが(それまでに何回更新できるんだろう??)今年もお付き合いいただきありがとうございます。

来年こそは、せめて1日おきくらいに更新できたらなんて思っています♪

もし実現できていたら、きっとココスケ、大人になり心に余裕ができてきたんだなぁなんて思ってやってください。…興味ない^^;

ではでは来年もどうぞよろしくです!!

あっまだ更新するかも?しないかも??(どっちだcoldsweats01

| | コメント (2)

たこかつさん

Dscn4543 当たっちゃいました!

かなりうれしかったので自慢しちゃいます^^*

こちらは私たちの大好きなモスバーガーにてもらったもの^^*

どうして自慢したいほどうれしいかと言うと・・・・・

実はこちら。

Dscn4552 このレシートに秘密が♪

このAからはじまるナンバーの下1桁が”8”だったらもらえるんです^^*

あったこかつさんバーガーを頼んだ人で。

でね、この期間が11月1日から3日までの3日間と書いてあるではないですか~!

その間に当たったとです♪

Dscn4555 ダンナッチどうしてももう一つ欲しくなって再び挑戦!

・・・・さすがに人生そんなに簡単に思い通りにはいかないもんです。

凹んでましたが、1つだけでも十分ですよね^^*

あっ、しかも地域が中部と北陸だけだったような??

え?とすると。

たこかつさんは関東には無いのかしら(lll゚Д゚)

| | コメント (0)

ハロウィン♪

Dscn4487_8 ギリギリ間に合った??

先日、会社の近くのケーキ屋さんでお茶をした際、かわいらしい、懐かしいこのアメちゃんを発見したのでおうちに連れて帰ってきましたhappy01

そうそう。金太郎飴って言うんですよね~♪

よ~くみると1つ1つ顔が違うのがかわいい。

味は蜜柑でした。

我が家はこれと言って、何もしませんでしたが^^;(いたって普通の日。。)

外国などでは結構盛大なパーティーが開かれたりするんですよね?!

でもでも、すこ~しやってみたい気もする。

ウン(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧