お気に入り☆

☆スワロフスキー☆

Dscf2087

Dscf2084_2


かわいいくまのスワロフスキー!

先日、母が限定のかわいいくまを予約したから!

って言うので何かしら?っと思ったら

このスワロフスキーでした♪

私はまったく買うつもりがなかったのですが

来年のラッキーアイテムでもありとってもかわいかったので^^*

こちらは、2009年松坂屋限定”クリスマスベア”です。

足のところにちゃんと2009って彫られていました。

本当は母がこの限定を予約していたのですが、

実際お店に行くと他にもかわいいくまさんがいて

すっごく迷った挙句予約クリスマスベアではなく、

”ギフト”っていうタイトルのプレゼントを持ったくまさん。

と、”あなたのために”というタイトルのハートを持ったくまさん。

になってましたcoldsweats01

そして、予定外の私がクリスマスベアを連れて帰ってきてしまいました。

でもとってもかわいい。

母は少し前から集めているみたいで、実家の玄関にもかわいく飾られていますが

私もこの可愛いくまを連れて帰って飾ると仲間がとっても欲しくなる!!

これから少しづつ集められたらいいな♪

Dscf2093


ちなみにこちら↑

前回紹介した幽竹さんの本より。

これも連れて帰った大きな理由かも^^*

| | コメント (0)

さんしょうちゃん

Mono420
Mono420a


去年、なばなの里でダンナッチが連れて帰った山椒ですが、なんと今年も葉ができました★

実は、冬の間見るも無惨。。細い枝だけがさみしく残ってしまったのでもうダメかと思っていました。

がぁ、またまた鮮やかな葉をつけれくれたではありませんかぁ~♪

これはうれしい^^*

香りもちゃんとします。

さよならせずに残しておいてよかった。

…すっかり忘れていたとは言えない^^;

| | コメント (2)

リプトン^0^

Photo


出た~!おまけシリーズ♪

今回もかわいいぞ~!

Nemoさんのブログやお友達に教えてもらって私もやっと1個ゲット♪

早速つけてます^^

他の種類もかわいいので、

今日からまたリプトン率高くなりそsmile

| | コメント (0)

marimekko

Mono44a


先日、お友達より突然のプレゼントをもらいました♪

しかも私の大好きなmarimekkoさんの袋です!

そんなステキなサプライズプレゼントをしてくれる友人は、短大→幼稚園教諭時代までずっと一緒だった青春時代をよぉく知っている友達smile

最近はたまにしか会えませんが、唯一同期で最後まで残っていた3人(ほとんどが1~2年で辞めちゃうような厳しい園でした^^;)で集まるときは昔と変わらないテンションで楽しくしゃべれるまさに苦労を共にした仲間♪

ありがとね~!

Mono44b

特によく散歩しそうなランさんのことを思ってスニーカーにあう靴下をくれました^^

これね~履くと超かわいいんです♪幸せになります。

偶然にも友達もランさんがやってくる1カ月ほど前からワンコを飼い始めて、新たにワンコ仲間になれました♪

ホントすごい偶然!

もうすぐ幼稚園に入園のお姫ちゃんとかわいいワンコちゃんとの暮らしはとっても楽しそう!

はやく一緒にお散歩しようね^^

Mono44c


こちらは、少し前に自分で^^

本当、好きなんです。マリメッコ♪

Huku44aHuku44c

春先から着れる、ラインがきれいなボーダーを探していて、前から一度チェックしてみたかったマリメッコでまさにストライクなボーダーを見つけちゃいました!

マリメッコさんでは基本、ファブリックやマウスパッドなどの雑貨を見ることが多かったけれど、いや~洋服もあなどれません!

私はボートネックの白黒を選びましたが、デザイン、カラーもとても豊富で迷っちゃいます^^

このボートネックのデザインは、本当に着心地も形もよくって、色違いが欲しいと思うくらい★

生地もしっかりしていて、しょっちゅう洗っている店員さんがまったく型崩れしないと言っていたのも魅力的♪

いいです。やっぱマリメッコ!

ますます好きになりやした!

Huku44


してみたかったmattaとのコラボcatface

そして、トゥモローで見つけた三連のバングルも付けてみました^^

この組み合わせ好きです。

ランさんとの散歩も楽しみ^^*

明日がとうとう散歩解禁日!ちょうど桜満開のころになりました!


| | コメント (2)

くまの国から♪

Mono27a


少し前になりますが、Nemoさんのブログでかわいい発見をして、思わず私も真似っこしてしまいました♪

これ、ほぼ日の定番商品の永久紙ぶくろ^^*

なんともかわいくて私好みhappy01

よく見たら、この第7弾私の大好きなフィンランドからのものらしいnote

Mono27_2

こんなかわゆい紙ぶくろで送られてきました。

そして素敵なフィンランドの景色のカードがshine

フィンランドのジャムパンのお店”OHTO”(オホト)から届きましたwink

わたしが選んだのはクランベリーのおおきな紙ぶくろです。

こぐまの紙ぶくろも欲しかったのにすでに完売・・・・

残念sweat02

Nemoさん情報によると追加販売があるということなのでマメにチェックしてるのですが。。

早く追加されないかな~♪っと首を長くして待ってるのです^^

Mono27b

おまけ。

これは、我が家で最近ブームな飲む酢。

出会いは幼稚園の時の後輩の子にお祝いのお返しにと頂いたモノ。

それからダンナッチとハマリまくってます。

ラシックのB1にあるのでしょっちゅう寄って買ってきてしまいます。

旬の果物とかの期間限定とかあるのでなかなか見逃せません^^*

何気にHPがあったのですが”セゾンファクトリー”っていいます。

結構いろんなトコロにあるんですねflair

知らなかった~coldsweats01

| | コメント (4)

リプトン★マカロン

Dscn4082 いつもかわいいモノを見つけてくれる友達から先日メールが★

”リプトンでかわいいストラップついてくるよ~^^”

ハイ、早速買いましたよ~♪

とりあえず、マカロンさんからheart01

教えてくれてありがとー

普段、紅茶って買わないんですがこれから飲むことが多くなりそう^^;

確か、他にはチョコレート、ビスケットなんかがあったかな?

ビスケットもかわいいかもhappy01

Dscn4121 携帯につけたらこんな感じかしらん。

実は携帯もその友達とおそろいw

それも偶然^^

機種変をしてすぐに会う約束をしていたんですが、その時聞いたら変えた日にちも一緒だったような・・・・

友達もマカロンをつけたら何もかも一緒になりそうな。

(もう一つのストラップはこの携帯のおまけだったので、とりあえずつけてます^^*)

友達は何を選んでるのかはまだ知りませんsmile

・・最近ピンクが多いなぁ・・

| | コメント (6)

ブックカバー

Dscn4068

つい先日まで、アフタヌーンティーで”アフタヌーンティーセット”を注文すると、↑こんなかわいいブックカバーがついてきていました♪

確か9月の第1週から4週までの各週で来店するとそれぞれもらえるブックカバー。

たまたま、第1週に行ったときに発見し(写真で実際本にカバーしているデザインです。)他のも欲しくなってついついnote

がぁ、しかし、第2週目の時にダンナッチが体調くずして、どうしても行けなくなってしまったのでとりあえず3つゲット!

・・・というかその他の9月の週、全部通ってる私達もすごいけど・・・・・(笑)

好きなんです。アフタヌーンティーが♪

カフェが♪♪

なんか、非日常的な感じを味わえるので^^

アフタヌーンティーのスタッフの方の雰囲気もお店の雰囲気も好きなのでこれからもきっと行きまくりです。

あ~でも2週目欲しかった^^;;;

| | コメント (0)

六花亭~♪

Dscn3977_2

だいぶ前の話ですが・・・

ダンナッチがいつのまにか、六花亭のお菓子を注文してました。

しかも着払いで^^;;;(財布になかったらどうするんだぁぁ)

しかも2箱。。。

まぁうれしいお届けものなのでよかったのですがぁ^^*

私のお気に入りは、奥の方に密かにならんでいる「サクサクカプチーノ霜だたみ」です。

旦那っちはやっぱりマルセイバターサンドみたいで。。。

意外に賞味期限が短い子たちばかりだったので、サクっと二人でいただきましたcoldsweats01

Dscn3982 こんなかわいいふろしき?も入って。

これに包んで手土産として持って行ったりするのかな^^

あ~!また食べたくなってきた。

あっ私は霜だたみオンリーで♪

(誰に報告???)

| | コメント (4)

北欧からの贈り物Ⅱ

Dscn3304 タイトルにⅡをつけてみました♪

なんとなくこのタイトルに聞き覚えがありふと去年の北欧展にさかのぼってみると・・・・・

ありました^^*同じタイトルが!!!ワンパターンというか、ボキャブラリーが乏しいというか・・・

でも、やっぱり思い浮かばないのであえてのⅡで^^;;

ちなみに元祖”北欧からの贈り物”はこちらで♪

そして、こちらはずぅっと前から気になって気になってでも使い方、使えるかどうかがわからない為、発見しては右から左に流していたモノ^^*

とうとう買ってみてしまいました。

もうすでにご愛用している方もいるとは思いますが(誰か。お気に入りの使い方教えて!!)

スポンジワイプです★

ちなみにデザインは、左から”アンナ・ペーターマン” スウェーデンのテキスタイル・デザイナー。スマイリーくんです♪

右は、”ベングド&ロッタ” こちらもスウェーデンのもので、ベングト・リンドベリさんとロッタ・グラーヴェ夫妻のデザインチームのもの。 特に明るく、楽しいデザインが特徴です。

どちらもちゃんと使いこなすつもりですが、デザインも気に入っているので、キッチンのオブジェにもなりそうです^^;

Dscn3331 Dscn3329

こちらはペーパーナプキン。

やっぱりかわいいのでこちらもベングト&ロッタさんのものを♪

そして右側はアアリッカさん♪

このなんともいえない”絵”のタッチが好きです^^

Dscn3313 今回、ココスケ家の事情により(笑)仲間入りしたイッタラのタンブラー★

このサイズ違いの組み合わせには訳が!!

色はいろいろ(おやじギャグ!)悩みましたが、使う場所に合わせながらこの色に決定^^

お店で選んでいるときよりも、家でこうして白に合わせてみるととっても映えて予想以上に気に入ってしまいました♪

この子たちの使い道について、続きはWebで・・・・・・(あら。引き気味。。。)

新年改めて使うときにご報告させていただきます♪

それでは皆様、よいお年を。。。。

。。。。まだ、更新するかもしれないけど・・・・エヘ・・・・(適当ですみません・汗)

P.S.

本日、愛犬COCOの2周忌でした。(動物は3回忌って言わないらしいです・初耳!)1年ぶりにお寺さんへ行ってきました。

余談でしたが、ブログ名になっているほど大好きだったので突然の報告でした^^

今頃、どこかで走りまわってるかな♪

| | コメント (0)

今年のアアリッカさん♪

Dscn3309 先日、クリスマスの記事にもチラチラ登場しましたが、高島屋で行われていた「北欧展」で連れて帰ったこのかわいい雪の結晶をもったアアリッカさん♪

去年も同じ時期に高島屋でこの「北欧展」がやっていたのですが、その時にも一目ぼれして連れて帰ったこともあり、毎年恒例の行事になりそうです。

・・・毎年「北欧展」が行われてくれればのお話ですがぁ^^*

Dscn0975 ちなみにこちらが去年のアアリッカさん♪

こちらはmixiの画像にしてありますが、今日から↑も仲間入りさせようかな^^

Dscn3161 そして、こちらはおなじみイルムスで出会った小鳥さんのナプキンリング??

・・・にしては穴が小さい気がするが・・・どうなんでしょう???

私はやはり箸置きにしようかと思っています♪

でもこのリボンに集まった小鳥さんがかわいいので当分この状態で楽しみたいと思います♪

ちなみにセールでとってもお安くなってましたぁ!

| | コメント (4)