« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

☆スワロフスキー☆

Dscf2087

Dscf2084_2


かわいいくまのスワロフスキー!

先日、母が限定のかわいいくまを予約したから!

って言うので何かしら?っと思ったら

このスワロフスキーでした♪

私はまったく買うつもりがなかったのですが

来年のラッキーアイテムでもありとってもかわいかったので^^*

こちらは、2009年松坂屋限定”クリスマスベア”です。

足のところにちゃんと2009って彫られていました。

本当は母がこの限定を予約していたのですが、

実際お店に行くと他にもかわいいくまさんがいて

すっごく迷った挙句予約クリスマスベアではなく、

”ギフト”っていうタイトルのプレゼントを持ったくまさん。

と、”あなたのために”というタイトルのハートを持ったくまさん。

になってましたcoldsweats01

そして、予定外の私がクリスマスベアを連れて帰ってきてしまいました。

でもとってもかわいい。

母は少し前から集めているみたいで、実家の玄関にもかわいく飾られていますが

私もこの可愛いくまを連れて帰って飾ると仲間がとっても欲しくなる!!

これから少しづつ集められたらいいな♪

Dscf2093


ちなみにこちら↑

前回紹介した幽竹さんの本より。

これも連れて帰った大きな理由かも^^*

| | コメント (0)

ひこねのよいにゃんこ??

Dscf2076


これ、ひこにゃんじゃないんです~~!!

ダンナッチが彦根の方へ仕事で行ったときに買ってきてくれたもの

なんですが…

ニセモノ??

と聞いて私もびっくり。

どこからどう見てもひこにゃんに見えるんですけど・・・gawk

それもそのはず、作者は一緒みたいです。

ひこにゃんをかかれた本人がつくったキャラクターならまぁいいか?

Dscf2080


ひこねのよいにゃんこって書いてありますが

略すとひこにゃんじゃないの~coldsweats01

と突っ込みどころ満載のお土産でした~♪

Dscf2082


中身は、あんこが入った人形焼きみたいな感じです^^*

おいしいしかわいいからいっか★

| | コメント (0)

二人でデート♪




昨日はランと二人で家の近所のカフェにランチしてきました^^*

実は昨日はダンナッチ恒例の

”いびがわマラソン”の日。

いつもなら一緒に行く予定なんですが、

今年はランがいるので私が後から電車で追っかけて行くという風にしようと思ってて…

行きの運転は問題ないんですが、さすがにフルを走ったあとの運転はと思い。。

朝から一緒にいくとかなりの時間ランにお留守番をさせなきゃいけないし…

(駐車場からシャトルバスに乗らないといけないため、あとワンコのいる

スペースがないため連れていくことは断念してました。。)

で、結局一人で行って一人で帰ってきました^^;

帰ったとたん倒れこんでいましたがぁcoldsweats01

御苦労さま~~~!

ということで、お昼にちょっと長い散歩して行ってきました。

片道ゆっくりあるいて30分くらいのところにあるこのカフェはテラスのみワンコOKで

お客さんはたくさんいたのですが、ワンコ連れはいなかったので

テラスは貸し切り状態でした^^;

私はみず菜とイカとなすのトマトパスタランチで。。。

ランのごはんはメニューになかったので、持参したクッキーを♪

帰りはのんびりゆっくり歩いて、二人デートを楽しんでましたheart04

| | コメント (0)

冬の装い ココスケ編

Dscf2060


ラシックに行くと必ずウインドウに誘われて入ってしまうドレステリアshine

女の子のツボをついていて、ほっこりしていてさりげなくおしゃれな感じが大好きです♪

そんなドレステリアで見つけてしまいました。

Dscf2058


ココスケ、冬になると気持ちいい素材にひかれる傾向があって、多少着膨れしてもcoldsweats01

モコモコした感じを着たくなってしまいます。

そしてこの台形なツイード。

ぱっと見てかわいい!

でも短いのは。。。

と思いながら試着をしたらやっぱり好きな形♪

買ってしまいました^^*

Dscf2059


冬服らしい、厚手の素材ですが形がきれいなので覚悟していた

着膨れがないheart

(自分が痩せれば一番いいのですが^^;)

バックのこのさりげないボタンも私のツボです。

なのでやっぱりトップスはインさせたい!

Dscf2066


ということで黒のタートルとシンプルに合わせてみました。

こんなシンプルなコーディネートですが、このスカート1点で十分存在があるようで

ちゃんとした感じに^^*(…なってるはずsweat01

夏の終わりにこれまた一目ぼれして買ってしまったアニヤのバッグと★

ちゃっかりランも仲間入り♪

(全然どいてくれなかった。まったく甘い飼い主なんですgawk

↓のフリース着用です^^

冬の洋服の方が好きみたいで、気に入ってしまうものがどんどんでてくる・・・・

これがまた、冬の方がアウターをはじめお金がかかる(。>0<。)

夏服好きだったら、まだ少しは買えるのに。

誘惑との戦いは永遠に続くのであります。。。。

| | コメント (0)

冬の装い。

Dscf2047


ペットショップにいくとついつい見てしまうもの↑

ドッグワールドで着ていた服も一番最初に着ていたボーダーの服もチビTみたく

ちっちゃくなっちゃったので、衣替えも兼ねて探してました。

いろいろかわいいのがいっぱいで、ワクワクしちゃいます!

がしかし、ランに実際着せると想像を絶するほどの似合わなさcoldsweats02

一目ぼれしちゃう服はことごとく外されていきます・・・・

この黒のセーター生地のは少しまだ大きいのですが、

黒がなかなかかっこよく見えて、しかも1,000円だったので大きくても買っちゃいました^^;

Dscf2055


こちらも1,000円のフリース素材。

なんかうちのランはブリブリのかわいい服よりボーイッシュの方が合うみたい^^

ていうより、かわいい服が全く似合わない。。。


Dscf2050


これは、ベッドと同じリサとガスパールのダウン。

なんかリサとガスパールのかわいらしさにひかれてしまう私たち。

一目ぼれだったのでやっぱり似合わないかなぁ?って思いましたが

結構似合ってた^^

なので、ちょっぴり高かったのですが、寒くなることもあって連れて帰っちゃいました^^

Dscf2053


お胸のところがチャックになっていてポイントになるので着るとまたまたかわゆいのです^^

・・・・間違いなく親ばかですが・・・・

夜は寒くなってきたので早速着ています。

また着ているところも上手にアップしたいな^^


| | コメント (0)

ホンダドッグワールド IN 鈴鹿

Ran1

Ran2


Ran3

先日、10月25日にホンダドッグ主催のドッグワールドに遊びにいってきました^^

その時に”うちの子撮影会”というものをやっていて、

プロのカメラマンに撮ってもらうというイベントがやっていました。

プリント価格は1,000円だったのですが、メールに送る形ならタダということだったので^^*

もちろん、私たちは後者の方でsmile

そしてやっと今日その写真がメールで届きました♪

やっぱりプロの方の撮り方は何かが違うな~shine

参考になります^^

Maro1


マロも一緒に撮ってもらって、一緒に送ってもらうことができました。

マロちんは、正面より横顔がステキなんです^^

りりしい!

そんなマロはもう3歳になりました~!

相変わらずランとは仲良くなってませんが、存在は認めたみたいで。。

これから少しづつ歩みよれることを願ってます。


他に素人のココスケ撮影のドッグワールドの様子を少し撮ったので

アップする予定^^

| | コメント (0)

美味でございます~♪

Dscf2045


ふまんじゅうで有名な大口屋さんから新しい和菓子が・・・・

その名も”大徳寺きんとん”

と言うそうで♪

とってもおいしかった~!

見た目はおはぎの餡が栗餡になった感じです。

あっという間にいただいてしまったこのお菓子はなんと

378円!

ケーキが買える勢いです^^;

1日2個くらいしか作りおかないとか?!

贅沢なお茶菓子となりましたjapanesetea

| | コメント (0)

只今シャンプー中!

Dvc00048_2_3


Dvc00047_2_2

Dvc00046_2_2

先日、トリミングをお願いした時の写真♪

ここでは、お風呂(バブルバスになってるらしい^^;)に入るときに教えてくれるんです。

ガラス張りになっているので、しっかり見ることができます。

ただ・・・・・・・

おうちでも私自身水び出しになるのですが、このときも!!

お風呂にいれるなり、トリマーさんの手にしがみつき助けて状態sweat01

しまいには、暴れだす始末でガラス張りの壁がベタベタ。。。。

トリマーのお姉さんのシャツからエプロンまでびっしょりshock

申し訳なくってもう、見ていてられません><

それなのに、もう一人の親切な店員さんがカメラとかあったら撮りますよ^^

って。

そして、携帯カメラで撮ってもらいました^^

このときも、必死で這い上がろうとしているランをお姉さんがしっかり手で押さえて・・・(写真下)

結局背中までつかることはできず、どうにかかけ湯をするくらいで(笑)

あ~、もったいない!

このバブルバスだけで割高になるんだから~ちゃんと入って~!

っと飼い主の勝手な言い分ですが、叫んでました^^;

でもでも。

お姉さんの労力を考えると安いくらい?!

おうちでもお風呂に入る練習するべきか??

どうしてこんなに水嫌いになっちゃったんだろう~??

| | コメント (0)

オリーブに?!

Dscf2028


Dscf2031


ただなんとなくお水を与えて、かろうじて育ってくれてるオリーブ。

何気なく見てみると、

あれ?

実がなってる!!

それも1つだけ^^;

このオリーブが我が家にきてはや3年を経とうとしていますが、

初めての発見!

オリーブって確かメスの木とオスの木がそろって初めて実がなるって聞いたことがあって

こんな小さな木にオスもメスもいるの?

といろいろ考えながらも、

実ができるのがとってもうれしくって思わずパチリ♪

最初で最後の実かも知れないので、大切に見守らなければ^^

| | コメント (0)

クリスマス仕様に♪

Dscf2036


以前テレビ横のスペースで紹介させていただいた、ミニコーナー★

このミニコーナーにちょうどいいクリスマスツリーを見つけたので飾ってみました^^

一緒に見つけたトナカイも^^*

これはなんとなくうちのランに似ていたので^^;

トナカイもシュナも形が四角いですよねcoldsweats01

そろそろ街もクリスマスデコレーションが観れる頃ですね。

先日、いつものタワーズライト(名古屋駅の高島屋のところ)

が準備されていました。

11月下旬になったら玄関にもリースを飾らなければ^^

| | コメント (0)

今年も李家幽竹さんに…

Dscf2037


お世話になります。

毎年、恒例になるこの本ですが、

毎回フムフムと読んでから実際実行してるのって??

ていうくらいのものですが、

暇なときにぺラぺラめくっては、今日は花柄のハンカチがいいのね。

とか、今日はストールをまいて出かけましょうとか、

白い花を1輪でも飾りましようとか。。。

なんとなくいいことが起こるような気がして・・・・note


今年は浄化の年らしいです。

なので、年末しっかり大掃除をしてきれいな空気で新年を迎えるといいみたい。

それと、変化の年でもあって何か新しいことを始めるといいとか★


日常生活で必要なことばかりなので

忙しくってあたりまえにしなきゃいけないことを忘れちゃう私には結構必需品なのです^^;

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ