« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

旅先は…

1


岐阜県高山市にある、飛騨の里に行ってました^^

何かのHPにワンコも入れるところなどが載っていて、そこで見つけてきました♪

3


4


入ってすぐにさるぼぼちゃん。

実は一緒にパチリしてきました。

ランと3人一緒写真は何気に初めて♪

ランもリードをつけていればどこへでも歩かせていいそうです^^

落ち葉を食べる癖があるのでsweat01注意しながら。。

5

昔ながらの住宅があちこちに。。

中も抱っこすれば入れます^^

6

7


ハサ小屋は昔、屋根に使う稲などを乾燥させるために使うものが置いてあります。

しっかりと残っている住宅たち。

外観はもちろん、内部も昔の人の知恵がいっぱいつまっていてとても頑丈です。

たたみも何年もの年月を重ねた雰囲気が味わえます。

8


投句箱?

句を自由に投かんしてくださいと^^*

しかも”レッツ トーク” なんてシャレも書いてありました^^;

9


10


12


11


13


到着した時間が結構遅めだったので、今回は30分コース(最初の案内図より。)

を回ってきました。(結局1時間はかかってしまいましたが^^;)

煩悩を解脱するためcoldsweats01

鐘もついてみました。

池には鯉やカモ、たくさんいました^^

高速1,000円を初めて利用して、楽しんで来ましたぁ♪

| | コメント (2)

旅の途中

927b
Soto927a


目的地の途中のサービスエリア。

ひるがの高原サービスエリアです。

とってもいい天気でしたが、

ここまでくると空気も冷たい!

景色もステキで、

とても気持ちよかったです♪

927e
927d
927c


展望できるスペースと小高い山があってちょっとした散歩ができたのでランも気持ちよさそう♪

Soto927


反対車線も見渡せる気持ちいい丘からパチリ。

さぁ、もう少しドライブだぁ~car

| | コメント (2)

待ってました~^0^

Gohan925


早速食べちゃいました^^*

大好き♪

チキン”タッタ”!!

やっぱりおいしかったです。

ハンバーガーとはちょいと違うバンズも好み★

レギュラーになるといいのにdelicious

| | コメント (0)

今年のブーツは…

Kutu925


大好きなお店”トレトレ 名古屋店”で見つけました^^

去年、ペタンコブーツを買ってから歩きやすさに感動して

またまたペタンコブーツです。

色も最近気になるグレーとベージュの間のいろ。

グレージュと呼ばれてますよねflair

Kutu925a


でもこのブーツのトゥの部分↑

とってもスリムになっていますboutique

ヒールがない分、どうしてもカジュアルになってしまいますが

絶妙なラインのトゥのおかげで、とっても大人っぽいnote

そんなところも一目ぼれeye

↓wan’s cafe でも履いてますが

色も淡いので9月半ばから活躍してます^^*

“Très Très” ← やっぱりHPありました♪

| | コメント (2)

夜Cafe

Ran923_2
Soto923_2
Soto923a_2

ランの病院、エサを買いに行くところの近くにカフェがあります。

そのカフェがワンコもOK!っていうことを最近知りました^^;

その名前もwan’s cafe なのにね。。

だって、ドッグカフェっぽくないんだもの。

ただ、やっぱりお店のコンセプトとしては、ドッグカフェとしてはうたってはなくて

あくまでカフェみたいです。

ワンコも連れてきてもいいけど、マナーはしっかりね!

っぽい感じです。

HPを見たら21時までやっていたので早速夕方行ってきました♪

ランと私の後ろ姿が映ってます^^(わたし、仁王立ちcoldsweats01

Soto923c_4
Ran923b_2
Ran923a_3

水曜定休らしく、今日は祝日ということでたまたまオープンしてました!

なので、最初は貸し切り状態。

途中、常連さんの男性の方が”今日はお休みじゃないんだね?”

なんていいながら普通にカフェとして利用してました。

なのでランさん、おとなしくできるか心配!でしたが

↑このランのごちそう★

ささみの野菜ロール。

これで救われました^^*

一口食べた瞬間からこのささみロールのとりこに^^

よほどおいしかったんですね。

私たちからみても食べてみたくなる感じだもん。

すっかり堪能しておなかいっぱいで帰ってきました。

wan’s cafe ←ホームページです★

また、ささみロール食べに行こうね!

| | コメント (2)

アマルフィ 女神の報酬

Mono921_4

ギリギリ間に合いました。

私たちがよく行く映画館でも小さめのスクリーンになっていました。

しかも1日1回の上映のみ。

よかったぁ。

小さめのスクリーンでも映画館で見ることができて…

何よりも素晴らしい映像。

ひとつひとつの撮影に納得するまで撮り続けた監督の

気持ちが伝わるほどの美しいアングル。

すっかり行きたくなりました。

イタリア。

そしてアマルフィ。

ヨーロッパはドイツ、フランス、スイスのみしか行ったことがなく

もし次行くなら北欧へとも思っていましたが

イタリアも候補にあがってきそうです。

・・・・いつ、行けるかわかりませんが^^;

世界にはまだまだきっと感動するくらいのステキな場所が

たくさんあるんだろうな。。。

日本だってまだまだ知らない場所ばかりです。

少しづつでも、実際にその場所に行って

空気を味わえたら幸せだろうなhappy01

| | コメント (0)

★コメント★

Irpreviewimage

いつもこんな私の気まぐれブログに目を通してくれる

やさしい皆様、ありがとうございます~!!

しかもコメントまでいただける貴重な仲間にはお返事絶対しますので★

お名前教えてくだされ~~♪♪


ココスケ、掲示板でした^^


↑画像はSOZAIJITENからお借りしました~^^


| | コメント (0)

懲りずに…

Ran921
Ran921h


犬山のドッグランまで行ってきました。

足首の怪我も治らないまま、懲りずにまたまた行ってきてしまいました^^;

(連休くらいしか行けないから、凝縮してます。。)

でもちゃんと足首まで隠れるデニムで準備万端!

・・・・と思ったら、ダンナッチ、短パン・・・・汗

場所はリトルワールドの400メートル手前あたり(笑)

…だって場所を聞いたらそうやって説明してくれたから^0^

途中からすごい渋滞に…

びっくりしてどれだけのワンコが集まるのかしら?

って思っていたら、すべてリトルワールド行き渋滞でしたsweat01

何気に私、リトルワールドへはまだ行ったことがありません。

この渋滞をみると、1度は行っておくべきか?!とも思いましたが。

名前はDog Resort ←ホームページ ありました♪

Ran921l
Ran921e

最初はこんなアジリティっぽいもので遊んでみました^^

Ran921k


ジャンプ姿を撮ろうとダンナッチがフードでツリながら・・・・

Ran921j


ポールの目の前まで来ましたが・・・・・

飛ぶ気配なく・・・・・

Ran921i_2

ポールに”お手”してる~(笑)

・・・・・

アジリティへの道は遥か遠そうです。。。。。

Ran921f
Ran921g
Ran921c

アジリティで悪戦苦闘している間にお友達がたくさん集まってきました。

ここは大型犬もたくさんいます。

相変わらず物おじしないランです^^;

たくさん遊べたね~♪

Ran921a_2
Ran921b


たくさん遊んだあとは隣のテラスカフェで軽くお食事。

ランのおやつも♪

おからクッキーとパンをおいしそうに食べてました^^*

今日の夜は実家でごはんだったので

お留守番のランはたっぷり寝てくれる予定smile


| | コメント (0)

今日のお友達♪

Ran920c


今日は、実家に遊びに行きがてら大高緑地のドッグランに行ってきました^^

そこでもシュナちゃんに会ってきました~!

ジャックくん。男の子。

とっても控え目な男の子だったので、ランの激しさを見ていたらどっちが男の子だか…^^;;


Ran920b

実家のチワワ。マロも一緒。

でも勿論別行動。

↑スペースも二つに別れていて、ランは中型犬、大型犬用?

マロは小型犬、慣れない子用?


Ran920d


連休だったせいか、ドッグランの大盛況!

結構たくさんのワンコが集まっていましたヨ!


ただ、、、、

途中から入ってきていたちょっと気性の激しいチワワちゃんに足首を

噛まれるというショッキングな出来事がwobbly

その前から小学生の女の子の靴もガブリとくわえたりしていたみたいで…

その時はあんまり大げさにしたくなかったので、

我慢してしまいましたが結構な怪我になっていました・泣

う~ん。。。

飼い主さんのマナーの問題ですが、

噛む恐れがある子はドッグランで遊ばせないとか、

せめてリードをつけるとかするべきだと思いました。。

たぶん私が噛まれたことを見ていたはずですが

特に何も言ってきてくれなかったのがすごく残念…

足首を出した服装をしていた私も悪いのですが…

改めて飼い主のマナー、自分でも気をつけていなければ!と思います。

そして服装もねcoldsweats02

噛まれそうな足首などはしっかりカバーできるようにしなきゃです。


Ran920a


Ran920


オウチでのラン。

生茶のおまけでついていた生茶パンダさん。

あ~無残にも・・・

どんどん、パワーアップしていくランさんdash

だからといってやりたい放題は絶対してはいけないと思いました。

飼い主として考えさせられた1日になりました。

| | コメント (3)

初♡ワンコの会

Ran916i
Ran916l
Ran916_2


今日は、幼稚園勤務時代の先輩に誘ってもらってワンコの会に初参加してきました♪

ココスケ、ラン共々先輩とワンコ以外はみんな初めましてです!

正式なドッグカフェデビューもままならない状態で、大人数のドッグカフェデビューができるのか?

と心配してましたが、なんとかこうやってみんなで写真も撮ることができましたcoldsweats01

しかも、”団体様”だったので、テラス席しか空いておらず

反対にそれがラッキーだったのかも^^

ランの甲高い叫びが外の音でかき消してくれた(はず?!)だからsun

Ran916k


こちらがお友達のシュナのうめちゃん♪女の子です。

椅子の上にチョコンと座ってとってもおりこうさん。

Ran916a_2


こちらはアクアくん。男の子!

唯一の男の子♪

なのに一番おっとりしていました。・・・ラン、見習え!

Ran916e


こちらが先輩のワンコ。パリスちゃん。

目がクリックリでかわゆいですheart04

Ran916m


当のランと言えば。

まぁ、落ち着きがないこと。

最年少なので多少仕方ないのかもですが、大きくなっても変わらなさそうでコワイ!

リードも絡まってます^^;

Ran916


そして、お友達のオウチにもお邪魔してきました。

シュナのうめちゃんのオウチです。

ちなみに↑の写真では写っているのですが、ちゃんのオウチでもあります。

とってもシャイなのでなかなか、写真が撮れなくて。。

Ran916d
Ran916a
Ran916f_2


みんながお話してるあいだ、ワンコたちは各自別行動…(笑)

しかも家の主のうめちゃんたちは、キッチンの隅っこの方へ・・・・

面目ない・泣

Ran916j


カフェではなかなかお友達になれなかったアクアくんとお近づきに・・・・・・・・・

Ran916g


なれた~~~~~♪

・・・・でも、この瞬間のみのあいさつだけだったcatface

Ran916h


すっかり、私たちが話しこんでいる間、うめちゃんとソファをご一緒してもらって♪

今日はたくさんの経験ができてよかったね~!

ワンコの会、月1回くらいのペースで集まってるみたい♡

次回、呼んでもらえるといいね、ランさんcoldsweats01


| | コメント (0)

密かな楽しみ^^

Ie915


最近、私の密かな楽しみsmile

クナイプというところのバスソルト♪

薬局で見つけました^^*

他の入浴剤達より少しお高めshineですが、その価値十分アリflair

すっごく気持ちよく半身浴できます♪

初めは、大好きなラベンダーのバスソルトにしようと思っていたのですが、種類が結構多いので迷うcoldsweats01

そしたらコレ↑

いろいろ試せるセットを見つけました~^^

今日はオレンジ・リンデンバウム(菩提樹)にしてみました。

先ほど、少し遅めの散歩を終え、思いのほか身体が冷えてしまい(すっかり秋ですね…)、

このオレンジ・リンデンバウムの効果が”冷えた身体を温めるには”だったのでさっそく♪

!!

すっごい効果ですよ~!いつも以上に汗ダクダクかいてポッカポカspa

今でも半身浴+雑誌は欠かせないアイテムですが、

新しいアイテムも加わってパワーアップです!

毎日が楽しみなのだup

探してみたらホームページがありました★クナイプ★

Ie915f


お気に入りついでに★

こちらも最近使いはじめている基礎化粧品。

エスト(花王)の化粧水とマッサージクリーム。

お手頃な価格の割にいい仕事してくれる化粧水は気に入ってます。(たぶんまた買います^^)

あとマッサージクリームは、私は、洗顔フォームとして使ってます。

雑誌で美容ライターの方が乾燥を防ぐため洗顔フォームを使わないと言っていて、

試してみたら…

あら不思議shine

いつもの化粧水の量を使わなくってもしっとりしてくれるではありませんか~^^

夜はクレンジングのみ(今はカバーマークというところのクレンジングミルクを使ってます。)

朝はぬるま水で洗顔後、このマッサージクリームを軽くつけ

クルクル簡単にマッサージして洗い流して終了。

その方いわく、マッサージクリームである程度の汚れが落ちるそうです。

その方法にしてから、お肌の水分量が上がった(気がする^^;)ので

これからも続けていこうと思ってます。

これからの季節、特に乾燥が気になる方!ぜひ試してみてください^^

朝はぬるま湯洗顔だけ(マッサージクリームなし)でも、大丈夫みたいですよ~!

私も時間がない時はぬるま湯洗顔して、化粧水を拭きとりっぽくしたら、

気になりませんでした★

Ie915a


おまけ♪

クナイプセットを撮っていたら、何々?って必死でのぞいていたので思わず一緒に^^*

Ie915e


ダンナッチがお風呂に入ると必ず様子を伺いに来ます。。

・・・・なんか胴が長い^^;;

長い首も目立つぞcatface

Ie915h


そんなけな気な姿が可愛くて思わずアップで♪

Ie915g


そうかと思えばすぐにガジガジ・・・・・・

デジカメケースの噛みごたえたまらない。。。

と言わんばかりの食いつきっぷりでした^^;

たぶん今すっごくやんちゃ盛りのランまる。

ココスケ&ダンナッチ、振り回されまくりの毎日です。

| | コメント (0)

久しぶりに公園へ♪

Ran912d


散歩デビューがまだ出来なかった桜の咲くころ以来、ずっと行けてなかった庄内緑地公園に行ってきました^^

夏の暑い間だったので、ためらっていたのもありますが…

前回は、ドッグランはもちろん、道路も抱っこして散歩していた公園。

今日は心ゆくまま楽しめたランです♪

Ran912a


ワンコだけでなく、子ども達ともワイワイ遊んだり。

Ran912c_2


時には、遠くの木々を見つめてみたり。

Ran912b


そうこうしている間に、お友達もいっぱいできました^^*

同じシュナにも会えたね~。

でも、ランさん。

新入りさんが大好きで、仲良く遊んでいたかと思うと、新しくきたワンコへいそいそ・・・・

”八方美人”ということがよくわかりました^^;

Ran912_2

かれこれ3時間は遊んでいたでしょうか^^;

たくさんのお友達と遊べたランさんは大満足で公園を後に。

砂まるけ、口はべとべとのランは後ろの座席指定!

よかった~。買っておいた車用シートが役に立ちました^^*

Ran912e


夏の間、長い時間外で遊ぶことがなかったので、ココスケもランもたくさん自然を満喫したのでした。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »