« リビングの鏡で | トップページ | 友達さがし♪ »

彦根城^0^

941

久々の更新。

久々のお城です♪

ってお城マニアじゃないんですが^^*

でもなんか好きです。

その時代、どうやって築いたのか・・・・なんて考えるとゾクゾクします^^

942943
944945

お城から見える景色もいいんです♪

でもね。

とにかく中はあづい・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっくりじっくりと行きたいところでしたが、途中から風が吹き抜けるところ探しで必死!

そして、このお城の階段。

あり得ないほどの急斜面^^;;

真面目に怖かった^^;;;;

946

井伊直弼と戒告150年祭というものが開国記念館でやっていてよってきました^^。

ひこにゃんと会える!らしく楽しみにしていたのですが、すでに長蛇の列coldsweats02

それもちびっこばかり。。

だよね~~

なので今回はあきらめ。次回(また行きたい。)楽しみに♪

947_2948
9499410
94119412

玄宮園の庭園を一回りしてから。

うどんを食べ、彦根を後に。。。

帰りに泉神社の湧水をもらってからゆっくり帰りました~。

帰りもほとんど渋滞に巻き込まれずスムーズに帰ることができました。


|

« リビングの鏡で | トップページ | 友達さがし♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

彦根城にいかれたんですね♪
お城は階段が結構きついですよね。
当時のまま残っている所ほど、
バリーアフリーな場所が少ないし・・・。
結構年配の方が多いけど、観光するのも大変そう。

ひこにゃんと写真撮らなかったんですね。残念。
博物館?の入り口に、登城時間が書いて有るので、
それを見て並んでみました。
私たちの時には、結構大人が多かったので、
並び易かった気がします。
仕草とか動きもかわいいですよね♪

投稿: Nemo | 2009年9月20日 (日) 23時04分

♭Nemoさん♭
そうですよね。年配の方があの急な階段(はしご?)を登らなくては行けないので本当大変そうでした。
Nemoさんはひこにゃんと写真撮られたんですか~?
うらやましい!
結構、会う気満々だったんですが
その日すごい人。子どもで、、
その行列に負けてしまいました。
でも、次回行くときは会いたいな★

投稿: ココスケ | 2009年9月25日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビングの鏡で | トップページ | 友達さがし♪ »