« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

リビングの鏡で

Fuku717d_2


キッチンカウンターに鏡を置いてます。

この鏡、結婚したときにチェストと一緒に買ったんですが今チェストが北側のお部屋にあるので、せっかくだから鏡は南側に置こうと思ってリビング側のカウンターへ。

で、普段は朝出かける前に最終チェックをしてます♪

太陽の光が入るのでファンデにむらがないかとかよくわかるのよね^^;

この日はデニスカと白いシャツで出勤~。

この白いシャツはナラカミーチェのもの。

だい~ぶ昔にセールで買ったんですが、やっぱり白いシャツって使えますよね^^

何にでも合うheart04 形もしっかりしているので何回洗濯してもまったくよれないで、重宝します。

Fuku717cFuku717b

左は最近セオリーリュクスで買ったフリルTeeにショーパンをはいちゃってます^^

ダークな色合わせですが結構好きです^^

右はだいぶ前にアウトレットで買ったカットソーに去年LUCAのセールで買ったスカート。

平日はこんな原色な組み合わせもしたりして結構自分の中で冒険してます。

基本休日のほうがシンプル^^;

こんな感じで鏡でチェックしながらパチリとコーディネートを撮ったりして最近は楽しんでるわたしsmile

| | コメント (0)

バースディー♪

Ie714e_3Ie714d_3
Ie714a_3Ie714h_3


7月14日はダンナッチ35歳の誕生日でした^^*

恒例のケーキ屋さん”レニエ”でバースディケーキをゲット!

今回はショコラフレーズを注文してみました^^*

生クリームもさることながらショコラもうまし!!

Mサイズ(たぶんファミリーサイズ)ワンホールのほとんどを一晩で…(ダンナッチがね^^;)

そうそう、なんかHPみていたらトウキョウソナタの時に小泉京子さんとコラボしていたの??

なんだかいつのまにかとっても有名になってます!!

以前にも話しましたが、昔の小さなお菓子屋さんが懐かしく感じますcoldsweats01

新しくなってもちろんステキなお店ですがなぜか昔のつくりが好きな感じ…

懐かしいな~。

Ie714gIe714f


そうそう!この日は別腹sign01を作るためにさっぱりご飯でした。

さっそく冷しゃぶと夏の定番冷ややっこで~す!

お豆腐は最近お気に入りの男前豆腐です♪甘くてやわらかくておいしいので少し高いけど買ってしまう!

いや~さっぱりごはんになりましたがケーキ分を足すと間違いなくカロリーオーバーだわ~coldsweats02

Ie714_3


クンクン・・・・

私もたべた~いheart01

| | コメント (0)

収穫~

200907111616002_2


実家はウチとは違って、グリーンだけでなくお花もわんさかあるので癒されるためにいつも眺めています。

と、その中でトマトを発見!

普段、ラベンダーやゼラニウムなどお花が多いので目立ってますeye

しかも少しまえに一緒に買い物中、カゴメのジュースを店内販売していたおばさんに、”育ててみて”って二つもらった苗らしい!

もちろん私は育てる自信もなく自分の分も母親に託し、すっかり忘れていたからびっくり~!

オウチでもちゃんと育つのね…感動shine

野菜を育てることをしてない実家には専用のプランターもなくとりあえず余っている鉢で育てたらしいcoldsweats01

えらいぞトマト。

ちゃんと鉢でもそだってる!

こんなにちゃんと実がなるなんて…

この一番大きなトマトをしっかり収穫して持って帰りました^^

最近の我が家の定番、冷やし中華にさっそく入れて食べる予定です!

200907111615000_3200907111616000_3200907111616001_3


| | コメント (0)

さらりと。

Ie710

sunごはんはサラリと食べたいものです。

なのに、私、苦手なんです^^;

さっぱり系の料理がsweat01

しかも全然レパートリーがない!!!

今日は、そんな王道crownそうめんにしました。

で、おかずはなすと豚肉の焼き浸し。彩りとしてみず菜を少し加えました。

簡単につくれて食欲がない夏でもサラリと食べられるのっていいですよね~!

夏ごはん。もっとレパートリー増やしたい!!

| | コメント (4)

カフェ うらら と。

Hon78


少し前にやっとゲットした、お気に入りの本です。

最近やっとたくさんの書店で置かれるようになったこのほん。

大好きです^^

すべて作者さんの手作りというだけあって、とってもあったかいほんです^^

しかも、納品もすべて自分でやっていたというんだから驚き。

なので、最初は一部の本屋さんしか置いてなくて…(でも今じゃほとんどの本屋さんで見かける!)

cafeが大好きな名古屋初め愛知県を知り尽くしているこんどうみきさん。

そんなこんどうさんのセレクトされたcafeは女子のツボをよくわかってるかわいいがいっぱいなんですhappy01

これから少しづつでもいいから全部行きたい♪

cafe好きという自負があった私ですが実際行ったところがないところばかり^^;

唯一ひとつだけ!ありました。

ダンナッチが見つけて行ったところ。”ラ・プロヴァンス”

少し遠い場所にあるまさに森のケーキやさん。という感じのところ。

自然いっぱいに囲まれて気持ちよかったのを覚えています。

なので、他のcafeもきっとひとつひとつステキがいっぱい詰まってると信じて探索しようと思います^^

おまけの本は、少しのお花でも”あしらい”方によってすごくいい表情をしてくれることがわかる本。

フラワーベースもコップだったり、お皿だったり身近なものですごくかわいいアレンジをしてあるのが気に入って買いましたshine

実際やってみたいのもありますが、パラパラめくるだけでも幸せになれる本です!

| | コメント (0)

今日のらんまる。

Ran78a


アップで失礼しまぁすdog

どんどん大きくなっていく私、ランです。

今日はトリミングへ行ってきました。今日で3回目のトリミングhairsalon

未だに苦手ですcoldsweats01

Ran78b


今回のカットは夏到来ということで、全体的に短くしてみました♪

Ran78g

顔まで短くしちゃうとシュナらしさがなくってしまうということで顔だけは少し長めに。。。

余計あたまでっかちになっちゃいましたが^^;

Ran78e_3


こちらは初めてのトリミング(5月初めくらい)の時の写真です♪

少しばかり若いでしょ^^*

Ran78f_2Ran78d_2

このときは、お腹の方は長めにシュナカットになってます^^


Ran78


ウフ♪

オウチでのわたし。

だいたいがこうやって足を延ばしてくつろぐのが得意なのwink

ではでは、これからもココスケ同様よろしくお願いします♪

| | コメント (2)

行ってきました♪

Soto77a


シルクドソレイユ”コルテオ”!!!

今年もたくさん感動させてもらいました^^*

今年やった場所が名古屋ドーム内ということで、家からわりと近し♪

やっほ~っと車で行こうと思っていたのですが。。。

まず。前回同様お友達夫婦と4人で行く予定が、ダンナッチお仕事になり…

あわてて妹に急きょ連絡して参加してもらうことになり^^*

車で行こうとしたところ、同じ日にドームで”蚤の市”やってるから駐車場とめられないかも?

なんて妹より忠告があり、渋々電車で行きました。

我が家から車だと15分から20分くらいで行けちゃうドームですが、電車だと遠回りした行き方しかなくってとっても不便bearing

でも、久々の交通機関なのでとりあえず楽しんで^^;到着してみんなと合流。

妹がカメラマンとなってパチリ。

友達とだんなさんと♪

Soto77b

ダイハツ・コルテオ

というだけに、こんなコペンがcar

コロンとしててかわいいです^^

中休憩にダンナッチからお仕事終わったよと℡があったので、帰りに隣のドームイオン(うちのランさんの実家^^;)のcafeで車でやってきたダンナッチと合流して久しぶりの再会を祝って帰ってきましたnote

もちろん、次回の公演(あると信じて)も一緒に行く予定ですup


| | コメント (0)

テレビ横の…

Ie76


新たに作った即席コーナーデス。。

即席で作ったわりに気にってますnote

そうそう。昔はここにはお気に入りのグリーンがありました。。

今はベランダにお引っ越ししてます^^;

理由はふたつ。

①我が家のおてんば娘が食べてしまうため。

②思いもよらず、このみどりちゃん。ベランダに置いたとたんグングン成長し始めたため。

ということで少し前までポカンと空いてしまったコーナーさん。

なんとなくガラステーブルが移動され、そんなときに妹が買ってきてくれたダッフィーくん。

ダッフィーを紹介?してくれたお友達とよく行く近所の雑貨屋さんで見つけたエッフェル塔さん。

トゥモローで一目ぼれして即連れて帰って、いざはめてみると手首からスルっと抜けてしまう3連バングルさん。(トホホ・涙)

後ろ姿が気に入っている写真confident

などと最近のお気に入りが(いろんな意味で^^;)集合したコーナーになりました。

幸いにもテーブルが大きいため今のところ、おてんば娘から守られた場所になってます!!

| | コメント (2)

理想のかたち

Gazo75_8

こんばんは~coldsweats01

年明け、毎日更新宣言をしていたにもかかわらず、過去最高のほったらかし状態です。。。

かれこれ数カ月、すっかりランさんは成長しましたがわたくし自身とくになんの変りもありましぇん。

あっ…ランさんとの生活で自分の体力の限界というものを感じたという確認はできたかもsweat02

↑の写真は少し前からマリソルという雑誌に我が教祖?SHIHOさんが登場しはじめてこんな記事を発見。

ス・テ・キ・・・・の一言につきます。。。

や~んflairコレよ、コレ!

私が求めている、愛犬ランとの我が家でのあり方!!

これを見ながらうっとり。。

現実との差にがっかり。。

違うところばっかり。。。

って韻を踏んでいるばやいじゃなくて。

まず、SHIHOさんの美しいおみ足。。(これもかよ^^;)

ゆったりと座れるソファを置けるリビング。。

そこに飼い主さまをじっと見つめるきゃわいいワンコ。。。

なんだこれ~。ステキすぎるじゃないかぁ~!

全然近づけないじゃないか~!

でもあきらめないぞ。

せめて、最後のあり方。理想のワンコdog

がんばれラン。がんばれココスケ。

Ran75_3


2回目のトリミングを終えたときのランです♪

基本キッチンが大好きな食いしん坊なランさんの定位置です。(ソファは遊ぶためのものなのであんな風に座るなんてありえない~sweat01

6月初めに避妊手術を終え、すっかり跡もなくなって、パワーも倍になってきています。

また、さかのぼって成長記録も更新しよっと!

・・・この数カ月でブログも色々変っていてびっくり。どんだけご無沙汰してたのか^^;

よかった、末梢されてなくってbearing

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »