« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

桜の季節です✿

Ran29


お久しぶりです。

ちょっぴりお姉さんになったランです♪

今日は近くの公園にワンちゃんたちがドッグランというところで元気に走ってるとのことで、チラッと見てみたくって遊びに行ってきました♪

そしたらこの桜cherryblossom

私も一緒に撮ってみたけど、うまく撮れてるかしら??

まだまだ5分咲きかどうかくらいですがなかなかいいでしょ^^

Ran29a


クンクン。。

あら?これも撮られていたのね♪

かわいいお花だったのでちょっと鼻を近づけてみちゃった!

食べそうになったけど、コラコラとココスケさんが邪魔をしたのでやめてみましたbleah

Soto29Soto29a

川沿いにある広い公園です。

土手では野球の試合がやってたり、ラン(私じゃなくて走る方ね!)やロードバイク、ウォーキング、テニスなどなど大きなスペースでいろんなスポーツやってたよ♪

Ran29d


みんなをみてたらウズウズしちゃって、すこ~しだけ歩いてみました。

すぐに抱っこされちゃったけどなんか変な感じ。

来週には、散歩デビューできるので楽しみだけどドキドキするな~!


Ran29b


菜の花バックで♪

Ran29c


ベンチで♪

ここぞとばかりに写真撮りまくってたココさん。

もう、寒いんですけど~・・・・・

ちょっと風が強くって。

早々におうちに帰ってきました。

今日は夜までぐっすりしそうです~!

ってココスケさん、今日はオーストラリアGPでそのつもりで午前中に帰ってきたんでしょ!

******

と今はぐっすり(ぐったり?!)寝ているランまるさん。

ココスケ達はF1開幕で今からがっちりテレビにかじりつきます^^*

| | コメント (2)

mattaストール

Huku29a

雑誌などで見てから一目ぼれしてしまったmattaのストールさん。

とうとうココスケもゲットしてしまいました~!!

首を長くして待ってたわよ★

Huku29b


NYから遥々やってきたこのストールは、シルク&コットンのやわらか素材でこれからの季節にも大活躍間違いなしです。

実際に見てもやっぱりかわゆい♪

このポンポンがたまりませんlovely

確かアローズやらエストネーションなどでも買えるみたいなのですが、なかなかチェックしに行けない状況なのでポチっとしてしまいましたが、意外にスムーズでよかったよかった!

カラーもホント色々で悩んでしまいますhappy02

私はこれからの季節を考えて発色の良いピンクにしてみましたがイエローなどもかわいいshine

ストール好きのココスケとしては全色集めたいくらいかわいいデザインです。

matta ny こちらがHPです♪

Huku29_2


早速、ストールでコーディネートしてみましたぁ♪

今日はこれからランちゃんと近くの公園に、たくさんのワンちゃんに会いに行ってきますcherryblossom

| | コメント (2)

くまの国から♪

Mono27a


少し前になりますが、Nemoさんのブログでかわいい発見をして、思わず私も真似っこしてしまいました♪

これ、ほぼ日の定番商品の永久紙ぶくろ^^*

なんともかわいくて私好みhappy01

よく見たら、この第7弾私の大好きなフィンランドからのものらしいnote

Mono27_2

こんなかわゆい紙ぶくろで送られてきました。

そして素敵なフィンランドの景色のカードがshine

フィンランドのジャムパンのお店”OHTO”(オホト)から届きましたwink

わたしが選んだのはクランベリーのおおきな紙ぶくろです。

こぐまの紙ぶくろも欲しかったのにすでに完売・・・・

残念sweat02

Nemoさん情報によると追加販売があるということなのでマメにチェックしてるのですが。。

早く追加されないかな~♪っと首を長くして待ってるのです^^

Mono27b

おまけ。

これは、我が家で最近ブームな飲む酢。

出会いは幼稚園の時の後輩の子にお祝いのお返しにと頂いたモノ。

それからダンナッチとハマリまくってます。

ラシックのB1にあるのでしょっちゅう寄って買ってきてしまいます。

旬の果物とかの期間限定とかあるのでなかなか見逃せません^^*

何気にHPがあったのですが”セゾンファクトリー”っていいます。

結構いろんなトコロにあるんですねflair

知らなかった~coldsweats01

| | コメント (4)

ビーチサンダル♪

Mono22


ちょっと先走りすぎますが^^;

かわゆい♪のと素敵な価格と売り切れ寸前の結果、考えること3秒。ポチっと買ってしまいました^^*

ビーチサンダルです。

私何気に元祖ビーチサンダルをここ最近買ってないことに気づき。

…まぁ”ビーチ”に行くことも皆無になってきたからいいんですがcoldsweats01

でも意外にわたし、使うんですよ~sweat01

もちろん、普段使いで夏はヘビロテになりそうですが、ココスケ恒例、夏限定のペディキュアをしてもらった後に絶対必要なの~!!

去年もおととしもお店で必要以上に乾かしてもらい、微妙なサンダルをお姫様状態で丁寧に履かせてもらい・・・

などと、ビーサンが無いことで迷惑を掛けてきたわけであります。。。。

もっと早く買うべきなんですが。

どうせ買うなら、かわいいビーサンをheart01がよくって。

Mono22a


この鼻緒の部分のちょうちょ?

に一目ぼれ。自称風水マニアココスケとしても、今年のラッキーアイテムバタフライは欠かせないと思い^^*

爪に当たらないようにサイズもちょこっと大きめにしました^^

そしてそして送料込で1,050円也flair

いいねぇ!プリプラ!

これからもガンガンお世話になるわよ^^

| | コメント (0)

休日コーデは…

Huku21

かなりゆるい感じになりつつあります^^

ランさんとのお出かけの時はとってもラフなコーデで♪

ZARAのTシャツ×カーデとLEEのゆるデニム。

これからは休日こんなんばっかになりそうだcoldsweats01

今からペットショップのサービスになる、爪や耳そうじのお手入れに行ってきます♪

おうちでシャンプーしたばかりなのに、昨日なんとう○ちを踏んづけたcoldsweats02

すぐに気づいてあげられなくてごめんねぇsweat01

でもその状態を見た時は泣きそうだったぁbearing

| | コメント (0)

モリモリごはん

Gohan20


久々のごはん。

本当に久しぶりにアップしたなぁ^^;

なんとなく余裕があったので、撮ることができました。

しかし何の変哲もない相変わらずなモリモリぶりのココスケごはんですdelicious

今日は結構参考にしてもらってるはなまるマーケットのHPからレシピを拝借。

奥から、水菜と豚肉のオイスターソース炒め。

ココスケが個人的に大好きでしょっちゅう登場するグラタン。

(今日は、シンプルなマカロニグラタン。)←歴代グラタンいろいろあるんです^^*

手前のORIGOのプレートにのっている四角い物体は油揚げに明太子マヨをのせてオーブントースターで焼きました。

これもはなまるレシピなり。

我が家は晩酌する習慣が全くないため(ダンナッチは強いけど普段飲まないの★)2人でモリモリ食べます^^

あっ!でも最近気になるお酒発見。

CMでやってる”ほろよい”なるもの。

思わずリンクさせてしまった^^

おこちゃまココスケでも楽しめそうなお酒♪

今日買おうと思ってわすれちゃった^^;せっかく明日お休みなのにぃ~sweat01

| | コメント (0)

夜のオトモ♪

Mono20a


少し前から気になっていたコレ♪

パナソニックのナイトスチーマー★

ご存じの方も、愛用中の方もいるかもしれませんが^^*

私もとうとうゲットしてしまいました。

今までは常に化粧品に頼ってきた私ですが、最近は美容機器も日々進化しているみたいで。

気にならずにはいられません!

早速使っています。(↑寝室にて。)

こりゃ~手っ取り早いdiamond

寝ている間にお肌再生してくれるんだもの^^*ステキ☆

最初の20分はスチーマー、その後朝までナノイーが出てきます。

ただ、朝起きるとわたくし、間違いなく反対方向に顔向けてますgawk

一応、髪の毛もサラサラに~なんてホローしてあるので諦めてますが、できればずっと顔張り付いてほしいのにsweat01

Mono29c


おまけで、最近のお気に入り♪

クレドポーボーテのマッサージクリーム。

今まであんまりマッサージの効果なんて期待してなかったんですが、夜少しだけでもマッサージするだけで血液循環がグンっと上がる。

なので、大好きなドラマなどを見ながらグルグルしてます。

マッサージはとってもお勧めです。(宣伝してるわけではありませんが^^;)

いろいろ試してますが、基本どこのコスメでも効果は出る気がします!

機会があれば是非おためしあれ~!

| | コメント (2)

興味津々です!

Ran17c


どうも♪

先ほどの記事で紹介にあずかりました、小さな怪獣ですdash

いやいや、怪獣だなんてココさん失礼しちゃうわね!

改めまして、ランです^^*

今日は新しいおもちゃをご紹介!

最近私は歯がかゆくって、かゆくって!

ゲージの木枠やトイレシートカバーのプラスチックなど硬いもの大歓迎wink

でも絶対ココさんに怒られちゃうの…だって噛みごたえがあるものがいいのにぃ。

ということで、いままでのおもちゃより少し硬い縄みたいのがついたおもちゃがもらえました♪

ウンheart01これなら少しは噛みごたえあるからいいかも!・・・木の枠には負けるけどね!

Ran17


そんなこんなで少しずつ探索エリアが増えてきたランさん。

ふと目を離すとコレです。↑

新聞だって雑誌だってどんどん噛んでいっちゃいます^^;

Ran17b


そんでもって、噛む力もパワーアップしてなかなか離してくれませんcoldsweats02

悪戦苦闘中です。。。。

Ran17a


見てみて~♪

この前ココスケさんが買ってくれた首輪、早速つけてます~note

女の子らしくなったでしょ?

もう怪獣なんていわせないわよ!

でも歯がかゆいのは譲れませんsmile

*******

昨日、近くのhospitalに健康診断してきました。

入った保険が1か月保証をしてくれるとのことで、それはつかわなければと思い^^

あと、ごはんの量とか目の具合とかも診てもらいたかったので。

ごはんをあげる時、何が起こったかと興奮するくらいのガっつき方で、食べ終わった後もずっとお皿をなめているので足りないような気がして・・・・

とりあえず、体重的には少しずつなら増やしてOKということでした。

待合室でまってたトイプーの女の子は反対に食が細いのが心配だって。。本当にいろいろです。

あと、ひざの関節には気をつけなければいけないらしく、やっぱりフローリングやたたみは滑るのでなるべく歩かせない方がいいみたいですね。

ウチ、フローリングに少ししかラグを敷いてないので、考えなくては・・・・

といろいろ書いちゃいましたが、基本陽気な子らしいです^^;

=落ち着きがない。

と解釈しちゃいそうですが、^^;

素直に受け止めて帰ってきました。coldsweats01

| | コメント (2)

クリスマスローズ♪

Hana17

一昨年の冬からいる我が家のクリスマスローズに今年も花が咲きましたhappy01

ココスケにとって結構うれしい出来事でした♪(少し前の出来事なので過去形。)

実は少し前に見つけて、感激も落ち着いたころの写真なので、お花が少し茶色っぽくなってしまった!

すぐに撮れなくて残念ですがその間に3つも咲かせてくれてうれしさ倍増です!

我が家に来たときは葉が見えなくなるくらい満開の素敵な白い花を咲かせてくれました。

夏の間もしっかりと葉の緑は青々としていて見るからに元気だったのですが、きっとまた咲かせるのは無理かなぁって思っていたのでホントにうれしいup

で、過去記事を探していたら…満開だったころの写真がないcoldsweats02

ショックです。。。。←これが一応アップした時のモノ。。

Midori17

リビングのインテリアとして置いていた、このみどりも今はベランダで元気よく若葉を育ててくれてます。

外に出した理由は、いつもはリビングの南側に置いていたから気にしてなかったのですが、日光浴をさせていたある日すっかり部屋に入れるのを忘れていたら、なぜか生き生きし始めて・・・・sweat01

ちょっと様子を見ることにしたんですが、みるみる若葉が出てくるじゃないですか・汗

そうこうしているうちに鉢も小さくなってしまって、風の強い時のことも思ってプラスチックにしてみました。

前の鉢の方が断然ステキなんですけどね^^;

時間があったら、ベランダにもっとみどりやお花を増やしたいな~♪

・・・これから部屋の中はムリだから・・・・

小さな怪獣がどんどん大きくなって”アラアラ!大変!”どころじゃ済まされないからcoldsweats01

↑その様子はまた後ほどsmile

| | コメント (2)

ドッグ カフェ でびゅ~♪

Ran15cc


初めての遠いお出かけをしてきました♪

遠いといっても車で2、30分だけど私にとってはまだまだ長距離です!!

そしてたどりついたところは、おにいちゃんワンちゃんがいるドッグカフェcafe

Ran15bb


長距離な上に初めてのお店。

でも緑と本がいっぱいのおだやかなくつろげるお店。futuro cafeさんです。


Cafe15a


緊張している私なのでやさしいお兄ちゃんが迎えてくれた時はびっくりのあまり少し吠えてしまったけれど、さすがお兄ちゃん。やさしく見守ってくれました♪

こちらのお店の看板犬ヴィゴくんdog

おんなじMシュナの男の子です。もう2歳なのに体重が3キロとシュナ♂としては小さめなのでかなりうらやましい~。

うちの子女の子で3カ月にしてもはや2キロくらい…どこまで成長するのでしょうかcoldsweats01

Cafe15


Cafeでは、ケーキセットを頼みました♪

ケーキもとてもおいしくって絶対また来ようっと^^*

Ran15a_2


だいぶなれて写真も上手に撮れるようになりました^^

Ran15d


今日つけているリードは、実家のマロが使っていたお下がりです↑

今のランさんにぴったり♪

********

もう、ココスケさんいつまで写真とるの~~!!

ココスケさんたちはケーキ食べて満足かもだけど、私はおなかすいてるのよcake

********

ということで、まだ3回ごはんのランさんの為、ココスケ達はカフェを後にするのでしたぁ^^*

…大変、大変!

********

そうそう、その間におりこうちゃんのシーズーちゃんもカフェに来て私のことやさしく見守ってくれたよheart04

もう、私吠えなかったもん★

だから速く帰る~!!

Ran15e


そんなランさんをよそに、futuro cafeさんに紹介してもらった雑貨屋さんに急きょよって帰ったのでしたcoldsweats01

ごめんね~ラン丸~~~。

ココはきゃわゆい雑貨がたくさんあるnicheさんです。

マリメッコのリードもあるんですよ~!

予定外のリードを買ってしまいました~★春らしく桜色でcherryblossom

親ばか全開です~~~~^^

そうそうflair nicheさんのブログorアルバムにランさん載せてもらえるみたいです~shine

まだ、アップされてなかったけれどよかったら覗いてみてくだぁい^^*

 ←こちらがブログ

| | コメント (4)

お久しぶりです♪

Dscf0021_2

ランです♪

私は元気です^^

これは3月3日の写真です。

どんどん大きくなるみたいなので毎日撮らないとあっという間に大人ですcoldsweats01

Dscf0050


私の大好きなかめ吉と遊んでいるトコロ♪(3月5日)

特別なおもちゃなの。

ゲージにはトマ吉というあかちゃんのときからずっといるお友達もいます。

Dscf0099


ゲージの前でパチリ★

トイレはオウチにやってきた時からきちんとシートの上でできちゃうおりこうさんなのdog

すっかりココスケも親ばか発揮してます。。

3月11日の私。手足も伸びてシュナらしくなってきたかしら??

Dscf0221


私、実はお顔が少し大きいのheart02

最近は体も大きくなってきたから目立たなくなってきたけど、こうやって撮るとよくわかっちゃうsweat01

ひざの上で遊ぶのも大好きよん♪

これが一番最近3月12日の私ですnote

これからもたくさん登場するのでよろしくね。

来週、3回目のワクチンなの!はやくお散歩したいなぁcherryblossom

*****

2回目のときはウンともスンとも言わず、あっという間に終わってしまった注射hospital

痛くないのか、気にならないのか?拍子ぬけしたココスケです。

桜が咲くころお散歩デビューが楽しみなり。


| | コメント (4)

ユニクロコーデ♪

Dscf0246


シンプルなVネックニットが欲しくて探していたらユニクロで見つかりました♪

しかもメンズコーナーで!

でもいい感じです^^*

少し丈が長めでざっくり着られるのでこんなスカートにも相性バッチリ★

Dscf0250


理想はこんな感じです^^

似てますか??このモデルさんが着ているニットは確かユニクロニットの10倍くらいはしてたはずsmile

こんな世の中ですから使えるプリプラは使いますよ~!

Dscf0255_6Dscf0258_6


デニムに合わせてもup

シンプルなニットなんかはやっぱりユニクロ最高です^^

| | コメント (2)

世代交代!

Dscn5233


こちらも我が家の新入り♪

デジカメさんです。

今まで使っていたデジカメさんもとっても愛着があって特に不自由してなかったのですが、我が家にラン丸がやってきて、その成長ぶりをしっかり撮ろうと思って意気込んでいたんです^^

で、いざ撮ろうとすると…

ハ、速い!ラン丸の動きが速い^^;

カメラがついていけない…

今まで静物のみの撮影だったため特に苦労はなかったのですが、この機会にわかったこと。

Dscf0034_2


コレ↑6年間頑張ってもらいました!

電池が入る蓋が壊れてなおしてもらったり(よく見るとまた壊れかけてる・・・)してとっても使い込んだデジカメさん。結婚する前にダンナッチがプレゼントしてくれたモノ。

この頃はちょうど松嶋菜々子さんがCMをしていてすっごくかわいくて感動していたのですが、今じゃ大きな方の部類に入りそうですよね。

でも、たくさんの思い出を撮ってくれたこのデジカメもやっと休憩ですが大事にしていきたいと思います^^*

| | コメント (0)

新入りストール♪

Dscn4961_2Dscn4947_3

こんにちは、最近はラン丸中心の生活になり楽しみながらも、寝不足で身体は全然ついて行かないココスケですcoldsweats01

もう1か月ほど前のコトですが、インパクトのあるストールがまた^^;欲しいと思っていたら見つけてきました。

愛してやまないトゥモローで★

Dscn5009

この冬活躍してくれた、ノーリーズのパープルスカートにカオンのトップスを合わせてクルリンと♪


Dscf0188a_2


ジャージワンピに合わせて♪

コレ!バイラで似たようなカッコしてて真似してみましたぁ^^*

Dscn5127


う~。。。これはチョット違うな~。でも黒系でも白系にも合わせられそうでこれからもいろいろコーデしてみよっと♪

| | コメント (0)

映画の帰りにランチデリ♪

20090223_631753_4


毎度のことになってますが、またまた2月の映画チケットの有効期限最後の日となった土曜日。

あわてて母を誘い見に行ってきた映画”7つの贈り物”(音がでるのでびっくりしないでね^^*)

あわてて選んでみた映画だったんですが、よかったですconfident

ウイル・スミスの前回の映画が”ハンコック”で、なかなか激しい内容だったので、期待をしてなかったのですが・汗。。今回の穏やかな時間の流れ方が私好み(最後は決して穏やかではありませんが^^;)でした♪

でも!途中で館内が明るくなってしまうという前代未聞のハプニングがあり?!しかもとてもシリアスな場面でみんなかぶりつきで観ていたので、ざわつくというより、ポカーン^^;;;

そして見渡せば、朝イチの映画だったせいか(人気があまりないのか??)お客さんも少なく、母がトイレで立ち上がるとすっかり、館内の人に言ってくれると思ったらしく誰も立ち上がらない^^;;

しばらくして始まりましたが30秒くらい観れなかった場面はあったみたいです。

お客さん、とてもいい人ばかりで誰も文句言う人もいなく、当たり前のように過ぎていきました。

最後に映画チケットをもらって^^;(チケットばかりが増えていく♡)

その後いつもはランチをするところですが、我が家にはまだまだ赤ちゃんのランちゃんが待っているので、テイクアウトすることに。

かよちーのさんのブログを見て、少し前からず~っと行きたかったDEAN&DELUCAのデリ♪でLUNCH BOXなるものを発見して、お持ち帰りしてきました~!

Dscn5220

こちらが私の選んだデリ。

パスタと前菜みたいなのが選べます。

春キャベツとひき肉のパスタ。きのこマリネと海老とブロッコリ。

それにキッシュとかサラダとかが付きます。

Dscn5222


こちらはパエリアとラタトゥイユとアボガドサラダ。

土曜日で平日じゃないからなのか、かよちーのさんが買った品川店とはまた全然違うパターンで売っているのか??ラザニアもなかったし、BOXの形も違う・・・・・

品川店の方がいいような気がする・・・・

となりの芝生が青く見えてるだけかな~??

でもラザニアが食べたかったのよう~!

平日にココ(名古屋ミッドランド)になかなか行けないからわからない・汗

誰か知っている方教えてくだされ~^^;

あっ、そうそう!いつの間にか同じフロアに堂島ロール入ったのね♪

こないだ、初めて食べました。(コッチは栄の堂島ロールです^^)

ウマイ!惚れました!!!(話がそれ過ぎた^^;)


| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »