« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

減っていく?!

Dscn5089_2

冬から何気に探していた黒系のコートが見つからないまま冬が過ぎてしまいあきらめていたのですが、先日何気に冬から春にかけて使えるツイードコートを発見!

友の会があったため強気の”ADORE”…普段はかわいくってもすこーしためらってしまったりする値段ですが、ゲットしちゃいました^^;
Dscn5060_4

着るとこんな感じ。

基本カジュアルにあえて合わせたいと思ってます♪

休日使用sun

中身はプチプラZARAです。DEAN&DELUCAの黒トート。生成りしか持ってなかったので新鮮♪
Dscn5074_3


カジュアルなのでキャスのトートもかわいいかも♪

でもでも。休日だけではランニングコスト?が高すぎなので平日もお仕事服としても活躍してもらうわよ~!

それにしても、こんな衝動的なお買いもの^^;

これからはランさんの増えていくモノたちと反比例して減っていくであろうココスケ服。

どちらかというと、その方が絶対いいはずcoldsweats01

| | コメント (4)

増えていく…

200902231335000


引き続き登場してます。ランさん。

相変わらず、まともな写真がとれません・汗

↑これはとっさに携帯で撮った写真。

本人がなかなか撮らせてもらえないから。 と言ったわけではありませんが、これからどんどん増えていくのかしらなんてふと思ったモノ達の第一人者からご紹介^^;

Dscn5173

まずコレ。連れて帰る日に獣医さんからドーム型のハウスがあると落ち着いて寝ますよ。なんて言われたので早速購入。

このプレゼントみたいな四角い箱の入り口にはリサとガスパールちゃん。

二人で一目ぼれしてしまったオウチ。

…決して安くないのよぉ。。セールにはなっていたんだけど^^*

現在はリボンがあるところがベッドになりつつあり。。すでに四角が三角になりつつある・笑

Dscn5178


こちらはかわいいピンクのカメさん。

何か1つスペシャルなおもちゃを用意してあげるといいとか。

なので、このカメさんは特別私たちと遊ぶ時のみ登場!

なので、出してくると異常に喜んでくれるw

ヒモでつながっている丸は甲羅にあいている穴に収まるようになっていて、もう少し大きくなったらそこにフードをいれて遊んだりするみたいです。

Dscn5182
Dscn5184_2


連れて帰ってくるときに着せてくれたお洋服とバンダナ。

女の子だけど、この紺色のお洋服もかわいいんです。胸のあたりのポイントも♪

本当は着せたところを撮りたいんだけど全然うまくとれない・涙

こうやって日々かわいいものを見つけてはついつい買ってしまうんだろうなぁ^^;;;


| | コメント (2)

はじめまして★

Dscn5156_2


初の登場にこの写真って。。。。

もっとちゃんと紹介したいのですがうまくとれなくて・汗

改めまして。この度、縁があってココスケファミリーに仲間入りしました。

そう!あのわんにゃん動物園の帰りに出会ったのです♪

まさかこんな出会いになるとは?!

本当に今までまったく考えてなかったので私たちもびっくり!

特にダンナッチがそのシュナちゃんに釘付け。わんにゃん動物園で見たリレーの印象も強かったみたいです。

出会いっつうもんは突然ですね^^;;;

名前はランです。真っ黒なのでお顔が分かりにくいですが、ミニチュア・シュナウザーの女の子です。

由来はダンナッチがやっぱりあの印象的だったアジリティレースでいっぱい”走れる”ようにとrun(ラン)と名付けました★

手前にも真っ黒な物体が見えますがこれはハウスにくっついているリサとガスパールのぬいぐるみhappy01

なんかとっても似てるcoldsweats01

先日、日曜日に迎えにいったので1週間はゲージから出せないので、ポール越しの写真。

こんなかわいい頃はすぐに終わってしまうのでいっぱい写真撮りたいのですがなかなか撮らせてもらえない^^;

どうやったら上手にとれるの??

これからもたまに登場するので、どうぞよろしくですdog

| | コメント (2)

王道ですが…

200901191055000_2_2


行ってきました。初いいとも^^*

しかも前から3番目で。月曜日のメンバーじっくりしっかり観てきました。もちろんタモさんも♪

最近のうわさでタモさんが降板とか・汗

とりあえず、その前に行けてよかったです♪

Dscn5097


こちらも、前回はまだオープン前だったのでとりあえず探索に^^* H&Mどす。

結局、ゲットしたのはこちらのボーダーのトップス。 1,200円くらいだった。や安い!

しかもこれだけ。。う~ん。思ったよりコレ!が無かったなぁ。

Dscn5092


平日はこんな感じで着てみたり、デニムに合わせたりしてこの1着なにげに大活躍してますsmile

| | コメント (4)

銀座ブラブラ

2009_01200040

話が前後しすぎてすみません・汗

先日の東京タワーの続きどす。

こんな大きなポールがぁ。

銀座から東京駅に向かう途中で見つけました。東京フォーラムの近くなのかな?

名古屋とはまた違うきゃっこいい店構えだったので思わずパチリ^^;

2009_0120007


歩きつかれたので、ちょっと休憩する場所もところどころ絵になるのよねぇ。。

そうそう。思ったんだけど、東京では買い物をしていると歩道のいたるところに喫煙所なるオアシスみたいなのがあることにびっくり。

名古屋ではこんな光景は見られないなぁと思い、喫煙者はどこか吸える喫茶店にでも入らないとダメなのかしら?と思いました。(あっ。私は吸いませんが^^;)

2009_0119028


2009_01190030

ココは父に連れていってもらったお店。ダンヒルの中にあったはず?!

絶対自分たちだけでは入れません^^;;;

一つ一つ空間が区切られているようなつくりで、とても素敵なインテリアで思わず見とれてしまった。

ちょっと大人の気分に浸っていい気分になりましたぁ。


| | コメント (0)

わんにゃん動物園★

Dscn4984


先週の日曜日に初めていってきました♪

わんにゃん動物園dog

名古屋ドームで年に1回開催されているようで、常連の母親に誘われて。

なんとなく興味半分、暇つぶし半分。。

今年は実家の愛犬マロっちは不参加です。

なぜかというと、言うと。人、犬に慣れてなくって・泣 こういった行事に参加してしまうと大変なことになる臆病チワワなのです。 トホホ…

ということでダンナッチと母親と3人で。

そんな母は無料しつけ相談やら、上手なしつけを教えてくれるブリーダーさんに夢中。

Dscn4985


取り残された2人はそこで行われていたワンチャンレースのとりこに☆コレ↑

なんていうんでしたっけ?なんかトンネルとかポールとか梯子とかを渡る障害物リレーみたいなやつ。

みんなお利口さんで、かわいくって、早くって!

気がつけば3時間近く、すべてのレースが終わるまで応援してました^^;

Dscn4990_2


名古屋ドームの中でこんな感じでやってました。

そうそう!このあとまったく思いもよらない出会いがあって驚いてしまいましたぁ。

続きはまた載せます!

| | コメント (2)

ベルばら♪

200902181610003_4


今から見てきます♪
楽しみ〜〓

| | コメント (0)

ひとめぼれチョコケーキ

Dscn4978

今日はバレンタイン。

世の中は、逆チョコとか友チョコとかをする人もいるらしく。。

チョコレート業界はうれしいばかりですよね^^;;;

ふと、逆チョコのお返しは??ホワイトデーなの?とか友チョコは物々交換なのとか素朴に気になりやす。

そんな私は会社の方々のを選ぶので精一杯・笑

ということでダンナッチのは後回しになっていて気がつけば当日に・汗

手作りをしてるブロガーさんをうらやましく、むしろ自分とはほど遠い世界のように拝見しながらケーキやさんでゲット♡

いやん♪一目ボレです♪

その名も”エリーゼ”

この見事なチョコレートのギャザーデコレート。

いざ目の前でみてもやっぱりすごい!切ることをためらいながらさんざん観覧して頂きました。

あっモチロンわたくしも★。。当然のごとくお皿並べてましたよ^^;

う~ん。お味もチョコっとビターな感じが甘すぎずオイシー!

我ながら絶賛しながら当日購入も悪くないねぇと感心しつつ来年は手作りしようと思ってみたりするのでしたぁ


・・・・本当か??

記事に残しておけば多少記憶に残るでしょう。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (2)

結婚記念日は…

Dscn4931_4
Dscn4929_7

今年もやってきました。結婚記念日^^

今年は5年ぶりに式を挙げたホテルでディナーすることに。

でね、知らなかったの~(汗)

一応予約するときに”結婚記念”なんです。なぁんて言っておくとちょっとしたサプライズが☆

こちらのレストランのソムリエの方によると、結構毎年恒例にしてる人が多いらしい。

なのに私たち6年目にして初めてだなんて^^;しかも式当日にもココのレストランに来てかなり記念になっているのに~!

一番うれしかったのはコレ↑♪

最近新しく来られたパティシエの方がいろいろ考えて作ってくれるそう^^*

ソムリエの方によると(←よく出てくるのはかなり仲良しになったので★)今までは男性のパティシエだったそうですが、女性2人になったら男性では思いつかないデコレーションをしてくれるらしいのでとても新鮮だったみたい!

私もモチロン感激でした。

Dscn4923_4Dscn4924_4

Dscn4934Dscn4940_3


テーブルコーディネートも落ち着いた雰囲気だし、サービスもとっても行き届いているし、何よりお料理がどれもこれも絶対裏切らないお味だったし。

最近味わってない優越感を味わせてくれて本当にいい記念日になりました♪

アルコールも入ってないのに酔いしれて帰ったあとも余韻にひたりつつ。。。

最後のバラは記念日じゃなくてもいただけるみたいで。

1輪刺もとても素敵になりました~

| | コメント (0)

今年はタワー♪

2009_0119022


でた!風水ネタ!

今年は塔(タワー)が幸運スポットだと言うことで。しかも有名ドコロが尚ヨシとのことで。

行ってきました。東京タワー☆

本にはエッフェル塔が載ってましたがさすがにすぐに実行はムリ^^;なので東京に行く予定があったのでしっかりよってきました~!

実は3年前に行っているので風水ネタがなければきっといかなかったのでは^^;

2009_01190004_52009_0119018_5


しかも3年前は結構並んだので、眺める頃は夜景になってたので、まったく違う眺めに見えてよかったなぁと思いました^^*

2009_01190015


こんな素敵な写真もとれて風水的にも個人的?にも大満足です!!

余談ですが太陽の光はどんな場合でも浴びることはいいみたいなので^^*(あれ?聞いてない^^;)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »