« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

さつまいもベーコン煮

Dscn4907_3


ひさびさのごはんネタ。
最近はゆっくり作れてないなぁ。。
気持ち的に余裕があると食べたことないものを作ったりするのですが、時間もないと好きなものばっかりつくる傾向が^^;
これも昔載せたかな~?
さつまいもとベーコン煮です。
ココスケレシピは基本激簡単料理なので、これも超かんたん。
①サツマイモ中1は乱切り、玉ねぎ4分の1、ベーコンお好みは大きさをそろえて短冊切りに。
②鍋にサラダ油をひいて玉ねぎ、ベーコンをじっくりいためたらサツマイモとしょうゆ大1/2、水4分の1カップをいれて水分がなくなるまで蓋をして煮込みます。
以上。
私は、少し甘めが好きなので砂糖少々、みりん、めんつゆなどを少しいれています。最後に塩、こしょうをしてもおいしいです。

| | コメント (2)

今年の収穫は♪

Dh000398Dh000396
Dh000403Dh000407_2

最近のお気に入り。
バーゲンで買ったものです^^*
上がずっと欲しかったギンガムチェックのストールさん。コレは三越の組曲だったかな~?半額で☆
下がココスケ御用達のGALLARDAGALANTEのトップスさん。

でも、実はバーゲンでの買い物が得意ではなく。。。。
・・・・まわりのテンションとノリで結果本当に欲しかったのかわからないものを買ってしまうくせがあり。。
で、今回は常に冷静を忘れないように挑んでみました。
なので、初バーゲンは3日に行きましたが納得するものが無いので買えなかったwobbly
というか、やっぱり私には冷静な買い物は無理だったみたい^^;

なのでこの二つの戦利品は、バーゲン品も残りわずかな時にゲットしましたぁ^^*
トップスはデニムにもなんでも合いそうで☆インナーは得意のユニクロヒートテックです。店員さんもインナーはユニクロが多いそうheart04使えるねユニクロ!あつ、でも今ヒートテック無いのよね~涙。あれいいのにぃ。

今回はヘビロテになりそうな満足品になりやしたぁ。

| | コメント (2)

パワースポット?

Dscn4891_3

Dscn4888_2

風水ネタが続きますが、こんな芸術に触れることもとってもいい行いだそうです^^*

もともと、美術館が大好きなのですがいつも以上に気持ちが高ぶってました♪

そして今回は名古屋市美術館で行われてる”モネ”「印象 日の出」展。

いつもは図書館などでココで開催されるものはチェックしてるのですが、最近すっかり忘れていて…

たまたま、伏見を車で通り過ぎたときに、ふと見上げて見つけました。

思わず”ふ~。間に合った~!”と一人車で一人つぶやいてました^^;

だって、モネだったなんて後で知ったら当分立ち直れないweep

一人美術館が主ですが、たまたま時間があったので母親と一緒に。

内容は。。。よかったです。

モネの日の出の鮮やかな色はひきつけられる色です。

ある意味パワーをもらいます。

これはまさにパワースポットだと思いました。

右の小さな写真入りのは、クリアファイルです。

財布に入らないちょっとした券などに入れて持ち歩くのにいいな~なんて思って買ったんですが大活躍!最近はどこでもお供してます♪

| | コメント (0)

風水であけまして♪

Dscn4795_4

Dscn4799_8 Dscn4801_8

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞCOCOで休息♪ともどもよろしくお願いいたします^^*

いつか忘れてしまうくらい以前に、風水オタクと告白しておりましたが、久々に新しい風水本を年末に買ってみました。 

もちろん私の大好きな李家幽竹さんの。

ちなみに私は七赤金星です。あっ同級生はほとんど一緒か^^

今年は直観力を信じて行動だとか☆

他にも実行したいことばかりです。

基本、世間的には良い行いばかりなので実行して損はないと信じています。

…信じることは得意なので♪・・怪しいか^^;

ということで、早速1月の金運アップとして刺繍の入った小物。ハンカチやポーチ、洋服などでもいいそうです。プラス ブランド物のハンカチが◎とのことだったので欲を張って刺繍付きブランドハンカチを見つけてきました♪

しかも干支のウシさん。

なんともかわいいですよね。

がんばれウシさん!

運気アップ。

直観力アップだぞ~up

 

     

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »