« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

え?おかめちゃん?

200812191502001_3

200812191502002_2

200812191505000_3 

テレビでは特番で衝撃映像なぞがやっていますがココスケも今年ちょっとビックリした方?と遭遇したので報告します♪
写真気付きました?よくみると中におかめインコがいるんですよ!
本屋さんの駐車場で車を止めてさぁ行こうと思ってとなりの車に目が行った瞬間☆
思わず二度見しちゃいましたよ(≧▼≦)
え〜?まさかのおかめインコ!
しかも誰も乗ってないけどエンジンはかかっていて…
気になって気になって中を覗いてみたら鳥かごが転がっていてそこからつながった輪ゴムがおかめの足につながっていて…
なっなんなんだ〜?!鳥愛好家ココスケとしては心配で心配で)ω(
そんな心配をよそに呑気に窓辺?で遊んでいるおかめちゃん。

先日同じ本屋さんに行って見たけどいませんでした。(当たり前か〜(;^_^A)

| | コメント (6)

ミニクリ♪

Dscn4775

200811241716000_3

こんばんは~♪

メリークリスマス~♪

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

ココスケ家は今年はかなり日常に近い過ごし方をしてました^^*

200811241718000_4 平日だったこともあり、とりあえずおいしいケーキ屋さんのケーキだけはゲットして、夕食後にミニクリをして食べました。

前日23日のお昼からおいしいものを食べ過ぎて胃が苦しくなっていたのでイブの夜はかなり和食ってたわけで…(ケーキはどの胃袋に入ったのだろう^^;)

200812211924001_4

ステキなテーブルコーディネートが出来なかった言い訳でちょっと前に撮った街のイルミネーションを載せてみまっす!

ウイッス。

↑二つは毎度おなじみの名駅のタワーズライツ。

毎年バージョンアップしていく。。。

なのですごい人。。。。

昔が懐かしい^^*→コレ。コレ。

←こちらは栄の松坂屋のスワロのツリー。

何度も通りすぎたのですが、やっぱり一応写真に収めてみました^^この中にひとつだけハートのスワロがあって見つけると幸せになれるんだとか?!

…私は、、探してもいましぇん!

それでは、あっという間に2008年も終わりに近づいてますが(それまでに何回更新できるんだろう??)今年もお付き合いいただきありがとうございます。

来年こそは、せめて1日おきくらいに更新できたらなんて思っています♪

もし実現できていたら、きっとココスケ、大人になり心に余裕ができてきたんだなぁなんて思ってやってください。…興味ない^^;

ではでは来年もどうぞよろしくです!!

あっまだ更新するかも?しないかも??(どっちだcoldsweats01

| | コメント (2)

秋の猫

Dscn4686 あ~これも忘れつつある。。。

少し前に読み終えた本です。

江國香織さん、ばななさんに引き続き大好きな作家さんの藤堂志津子さんです。

・・・・私って女流作家好き^^;

短編集で、いろいろな境遇の猫がでてくるお話♪

でも主人公は人間(女性)になっていて、あくまで「我輩は猫」的な猫から目線はなかったです^^;;

藤堂さんは猫好き?って思うくらい猫の表現や仕草を繊細に書かれていて、飼ったことの無い私も猫のことがわかったような気持ちになるくらいでした。

しかも、犬派だった私が猫派に変わるくらい^^*

でもやっぱり女の子の繊細な心の中を表すところはこの本にも健在で、ますますファンになりやした!

| | コメント (2)

パーカーちゃん。

Dscn4428_2 ワオ。久々のファッションだ!

おしゃれなブロガーさんのファッションを見ては、素敵だなぁと感心してしまう私が載せるまでもないこの記事ですが、こうやって鏡で撮って客観的に見るのって結構新鮮&発見になるんですよね。

基本、服を選んでいる時ってバッタバタなので(朝の気分が決定打になるので、前日とかに用意できない性分でして。。)カメラを構える時間が惜しい!

で、休みの日などに試してみたら。。

ちょっと。おもしろいじゃん!って事になり。。。

Dscn4588_3  少しづつ回数増えるの巻。

最近はデジカメでわざわざ撮るのがどうもできなくって、出かける寸前に必ずもっている携帯で撮ったりしてます^^*

←ココは旦那っちバイク(ケッタ・・名古屋弁)などが置かれている物置と化している部屋にて。。ごちゃごちゃしてる。。

今回はパーカーつながりで♪

↑は去年(だっけ?)バナリパで買った刺繍スカートに。

フードが撮りたくて後ろ向き^^

2番目はアローズでお買い得だったティアードスカートと★

かなりカジュアルになりそうなパーカーもなんとか会社にもOKなようにしてみました。(たぶん、服装コードが あまり無いからかも。)

Dscn4711_00000_2

今年買ったこのパーカーですが、思ったよりタイトに作られていて、結構何でも合わせられるのでheart01

←マイブームのレッグウォーマーとあわせてみました♪

このスカート丈、私の中でかなり短め。。(お見せできる脚線美を持ち合わせてなくって・笑)

寒くなってきた今でもレッグウォーマー愛用中。

中にはこれまたMAX.COで出会ったグレーのパーカーです。

また、機会を見てグレーパーカーもアップしてみます。

| | コメント (4)

ハッピーフライト☆

Dscn4688 ご無沙汰してます。

相変わらず一つのことしかできないココスケです。。。。

先日、いつもの映画チケットで「ハッピーフライト」を観てきました♪

綾瀬はるかさんかわいいですよね^^*私大好きで。

Dscn4698 今回はダンナッチと行ってきたのですが、乗り物好きな彼にもかなりヒットだったらしく(意外にもマニアックな情報もあったりして?!)二人で大満足^^

←気に入った映画は必ず買ってきてしまうパンフ。(byダンナッチ。)

仕掛け絵本みたいな作りで見た目とてもかわいいw

Dscn4695 思わずいろいろな角度からパチパチ撮ってしまいました。

↑1番目と←3番目の表紙が機体になっているので広げると飛行機がぁ^^*

窓から見えるキャビンもかわいい。

Dscn4692 表紙を広げるとこんな感じ♪

私自身は映画のパンフは買わないんですが、こんなかわいいパンフならたまにはいいかも^^;

それにしても最近邦画が多いかも~!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »