« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

はなまるマーケットより♪

Dscn3648 すっごい簡単なのにとってもおいしそうなレシピを発見^^

これ作ってみよ★っと思い放送中は朝の忙しい時間なので詳しいことは適当に・・・

この余裕~。

そうそう。だってはなまるってHPでレシピ紹介してくれるのよね~♪

なんて、家帰ってから早速HPで探してみると・・・・・

ない(汗)

いっくら探してもない。

12月前半までさかのぼってみたのにない><

なんで~??

結局わからないまま、作ってみました。。。。

いちおう「鶏肉の角煮風」という名前だったような・・・

まっ、超簡単だったのでなんとか作ることができましたが^^;

でもおいしかったよ~!!トリ好きな方おすすめです♪

ちなみに、思い出したレシピとして・・・

①鶏肉を両面油でこんがり焼く。

②ひたひたにお水を足して砂糖を適量いれる。(私は少しみりんも足しました。)

☆私はここで角煮っぽくねぎとしょうがも一緒にいれました。

③お水が半分くらいになったらしょうゆを適量いれます。

④お好みでゆでたまごも★

あとはたれがなくなる寸前まで火にかけて出来上がり。

このやり方でなんとかおいしくできました^^*

Dscn3620

この日はたらこでたらこと糸こんにゃくの炒め物。

ほうれん草と豆腐のたらこ和え。

この豆腐のたらこ和えもはなまるでやっていました。

すっごくおいしかったです。

Dscn3604

Dscn3608_2 Dscn3609_2

どうしても和風ハンバーグもお刺身も食べたかった日。。。

この組み合わせ。。。どうなの^^;;

 

| | コメント (2)

幸せのレシピIN星が丘

51e39r5zvkl__ss500__2 先日、久しぶりに映画を見に星が丘三越へ行ってきました。

こちらの三越では三越友の会の更新をすると一緒にこの星が丘三越9Fの映画館無料招待券がもらえます♪(期限は早いけど・汗)

たまたま親子3人の更新時期が近いので一緒に券を使うことができちゃう。

ちなみにお気づきの方も・・・・そう、この映画館は基本時間差で上映しております。(たぶん。久々に来ているので今までの映画が何かは知らないのですが^^;)

しかも、見たいと思ってすっかり忘れていたこの「幸せのレシピ」じゃないですか~!!

ラッキ~★

ちなみにちなみにあの星が丘三越にポツンとある映画館なのでとてもこじんまりしてます。(一番前に座っても大丈夫なくらい。)

何年ぶりかにきたので改めてその小さな劇場に驚きましたが^^;

この映画、少しイメージと違いました。(↓これから見る方は御遠慮を☆)

キャサリンゼタジョーンズ演じるキャリアあるケイト。彼女の人生観などが細かく描写されていく人生のレシピがたくさん見れるのかな?なんて思ったんですが。

舞台となる厨房と彼女の一人暮らしが中心となってそこでの彼女の気持ちや変化が深くかかれているんですね。でもそれがこの映画の言いたかったことなのかもしれません。この二つの舞台の行き来から外へ出ていくこと、ニックとの出合いやゾーイとの生活で、新しい何かを見つけていくという…

でも、厨房で仕切る人を寄せ付けない姿・・・少しわかるような気がして反省なんかしたりして・・・(もちろん、仕切るという立場はまったく違いますけど^^;)

それにしてもニックとの出会いから恋に発展するまで・・・は♡ですね。

080110_170632_7 080110_170614_4  

080110_144451 080110_170542

そういえば、昔に比べて星が丘って変わったのね。。。(家からずいぶん遠くなったもんな~涙)

星が丘は小さい頃からよく来ていたので大好きな場所です。(昔はP&Sっていう夏はプール、冬はスケートリンクになるところが大好きでした♪)

そして通年やっているボーリング場。これは今でも健在★

上二つは三越駐車場屋上からとった星が丘テラス。ちょうど夕暮れできれいでした。

下右も屋上にて。星が丘テラスの反対側になります。写真左に見えるのが東山スカイタワー。木が3本と夕暮れが素敵だったので一緒にとってみました。

映画終わってから少し遅めのランチへ。アフタヌーンティで。

実は今回初めて星が丘テラス内を歩きました^^;

やっぱり、星が丘っていい♪ちょっと買い物にくるには最高なトコロです。

と少し恋しくなるのでした。

Dscn3628 で、ちゃっかりバナリパ星が丘でお買いもの^^*

だって50%OFFだったんだもん。。。

でも私がこの辺に住んだら、お財布のひもがまったくしまらない状態になる予感・・・・

恐!!!

| | コメント (2)

引出しの中身♪

Dscn3579

Dscn3586 なんとなく。好きなものが集まってきたので撮ってみました^^*

ココスケ’S キッチンボードの引き出し、1段目です。

←ちょうどこれ。。

3段ある棚の一番上の引き出しです♪

紙ナプキンがこの重要な引き出しの大部分をしめていますが・・・^^;;

あとは、布じゃないランチョンマット、画面奥の手前側にチラチラしているのがコースター。お気に入りはウニッコ、フエルトのお花ちゃん、イケアの紺と水色です。

画面手前にある黒に小さな花柄模様は鍋敷きと鍋つかみです。こちらもマリメッコのです♪

ちなみに2段目は台布巾やタオル、布製のランチョンマット、お弁当箱など。

3段目は少し深めなので土鍋やルクルーゼのお鍋などよく使う、重たいものが入ってます。

ココスケのキッチンボードはこれのみです。

お気に入りのものは少しずつ増えつつありますが十分収まってます^^*今のところ。。。

お鍋やボウル、小物etcは必要最低限しか持ってないので、素敵な出会いがあったらこのボード&シンク下と相談しながら買おうと思います^^/

| | コメント (6)

グラタン★ルク

Dscn3556

Dscn3566 Dscn3562

新年明けて、おかげさまで多忙な日々も明けました^^*

なのでご覧のとおり、更新状況が良好です♪

とくに、お勧めのメニューがあるわけではありませんが、アップしていこうと思います。

昨日の豚の角煮さん。。。結局本日はこれだけになってしまいました^^;

ブロッコリーととり肉のシンプルグラタン。

豚肉サラダ。レタス、大根、水菜入り。

おみそ汁はおとなりさんから頂いたもち菜とおもちを少しいれて雑煮風おみそ汁。(なんだそりゃ^^;)

もち菜とおもちを組み合わせるだけでなぜこんなに雑煮風になるんだろう(笑)

おとなりさん(新婚カップルです♪)は他にも大根、人参など頂きました。会社でもご近所でもココスケのまわりにはこんな風に野菜を頂けるところが多くて感謝、感謝です。

| | コメント (0)

フェラーリ新車♡F2008

Ferrari_f2008_by_emrehusmen

Web_big

お久しぶりです。F1ガールズの皆様♪

もちろんご存じの方もいらっしゃるかと・・・♡

2008年のフェラーリの新車が発表されましたぁ!!

これ、超かっこいいんですけど・・・・・

夫婦そろって一目ぼれしました^^*

ところで、画像の引用ってよろしくないのかしら。。。ドキドキ。

あ~これに乗ったキミを拝見できるかと思うと・・・・今から胸の高鳴りが^^

楽しみですな~。

Dscn2680_4 Dscn2675_3  

Dscn2676

こちら、MUBADALAのライコネンチームキャップ♪

ダンナッチが買っておいてくれました^^*

キミとおそろい。おそろい。

それだけでうれしいもんです^^*

来年もしっかりかぶって応援しますよ!!

”F1は好きじゃない”ってサラッと言ってしまう彼にはいつも驚かされますけどそんな彼の持ち味を生かしていい仕事期待してます。

・・・でも1度優勝したらもう望んでないとも言っていたような^^;;

とにもかくにも、大きく変化したチームも楽しみです。

同じフィンランド人のコバライネンがマクラーレンに。また、中嶋一貴がウイリアムズへ。

見どころいっぱいです^^*

| | コメント (4)

ORIGOで七草粥^^*

Dscn3497

Dscn3480 Dscn3485

今年も買ってきました七草セット♪

そして今年は↑ルクでお米からコトコト。。。

たったの1合でたっぷりできちゃうんですよね?!

いかんせん、お粥を作るときってお米からじっくりコトコトしたことがなかったので^^;;

それから、コトコトついでに半額だった豚バラのブロックで角煮も作りました^^*角煮の方が少し時間がかかるので本日は少し硬め。なので半分は明日食べることにしましたぁ。

コトコト時間が長かったのでおかずは簡単なとりのささみとシイタケのごま油炒め。

ささみは酒と塩に10分つけておき、あとはごま油でシイタケ、ネギ、ブロッコリーも一緒に炒めただけです。味付けは最後にだし汁、しょうゆ、みりんを混ぜたものをジュー★

ハイ、相変わらず手抜き料理がんばってます!!

Dscn3465 Dscn3462

↑このケーキの名前は”いちごコロコロ”♪

かわいいw

以前から行ってみたかった近所のケーキ屋さん。

私は奥に映っているミルクレープを食べました★

ムム。侮れなぬ地元!!

こんな近くにおいしいケーキがあるとは!!しかも通勤路ときたもんだ。

ご利用は計画的に。がんばりまふ^^;;

| | コメント (0)

明けました!

Dscn3428_2 新年、明けましておめでとうございます。

今年も幸せがいっぱい訪れますように。。。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか??

私は、去年お引越しをしたのでこのココスケ家で初めてのお正月を過ごしました。

のんびり紅白をみてそのまま「ゆく年くる年」をみて「さだまさし」さんを見て・・・NHK三昧の年越しです。

それからがんばって起きて(休日はどうしても起きれないので^^;)どうにかこうにか初日の出を見ることができました。

元旦は近所の神社とお互いの実家へ新年の挨拶をし(1日でどうにか回れる距離です^^*)、恒例の熱田神宮へ。。。。。。

・・・やはり混んでた・・・・お昼すぎに出発したのですがまだまだ規制をしながら進む状態でした。しかも小雨もパラパラ。。。。

元旦はすっごく寒かった><;;;;(唇が真っ青になっていたのを後で気づくほど。涙)

それでもしっかりお参りもし、お守り、おみくじもして、これまた恒例の神宮内にある「宮きしめん」を外で食べて一瞬ぬくくなってから帰宅。

Dscn3408

Dscn3378 Dscn3424

本日2日は、またまた恒例になりつつある、アクタス名古屋へ♪

去年、思わぬ素敵グッズが入っていた福袋ならぬ福箱を買いに^^*

ちなみに、↑のネズミさんは送られてくるはがきを渡したらもらえました★

そうそう。

おみくじで今年のラッキカラーは”緑色”

ということで、何気に緑を選んでコーディネートしてみました♪

おもちとおせちに飽きた2日目の夜はパスタで^^/

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »