« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

匠から情熱大陸まで・・・・

418uqmr5zsl__ss500_

感動冷めやらぬまま。。。。

この記事を書きたいと思いながら、あまりにも体中からはじけすぎて、週初めからどっと身体が疲れ・・・・^^;

やっと、3日目の今日書くことができました。。

ここ最近、これまでの全身からの衝撃を受けたのは久しぶり!!

むか~し何を隠そう「光GENJI」のコンサートでのあのジャニーズ特有の盛り上がり以来ライブで興奮したのは久しぶり!!

・・・興奮しすぎて恥ずかしいカミングアウトしてる?!まぁいいか^^;この際!どの際??

いや~中学生の時は間違いなく好きでした。赤坂晃くん。。

話がずれてます(汗)

今日より3日前の5月27日日曜日、兼ねてから待ち望んでいた”ライブ イマージュ 6(シス)”に行ってまいりました♪

しかもこの日、名古屋でのライブが千秋楽!!という初めての私たちには最高の記念日になりました。

ライブ イマージュですが、実は今年で7年目らしいです。私たちは今回が初めて行ったのですが、その前に6回もこんな素敵なライブが公演されていたなんて・・・

もともと↑このCDから始まったライブ。ライブは知らなかったものの、このCDは大好きです。インストゥルメンタルミュージックとしてとても癒される音楽なのですが、このイマージュは癒されるのと同時にたくさんの場面で耳にしている有名なすばらしい曲ばかりがつまっていてすごく自然にこの音楽に親しめる感が好きです。

その大好きなCDのライブですから、どんなに楽しみにしていたか☆☆

悲鳴をあげちゃうほど裏切られました^^*ゆっくりくつろげるライブかと思ったら、楽しくて楽しくて歌のない曲だけのコンサートでこんなに盛り上がるとは衝撃でした。

NHKスペシャルでも知られる羽毛田丈史さんからはじまり、「ニューシネマパラダイス」をヴァイオリンで演奏する古澤巌さん、この方は君島十和子さんも感激したヴァイオリニスト。

順番は少し忘れてしまいましたが、一番新しい曲で映画「博士の愛した数式」の愛のテーマをピアノで演奏する加古隆さん。この日の少し前にテレビでこの映画を見たばっかりだったのですごく感動。

タイトルにも書いたのがあの”劇的リフォームビフォーアフター”の「TAKUMI匠」の曲が流れたとたん鳥肌です。松谷卓さんは想像よりはるかに若くて、見た目もとてもワイルドでびっくり。勝手な私の判断ですがこんな繊細な曲を書いてる風にはみえませんでした^^

もう一曲は少し前に鑑賞した「大エルミタージュ展」のテーマ曲にもなった山口智子さんが行かれたときのテレビでいつもかかっていた曲。あれもずぅっと頭に残る曲なんです。まだまだ若くしてこんな素晴らしい曲が数々浮かび上がるのにはただただ脱帽です。

鍵盤ではないボタンの”バンドネオン”を演奏する小松亮太さん。

ゴンチチさんはお話がとてもおもしろい^^

ウクレレ使いが匠なジェイク・シマブクロさん。最近の映画「フラガール」のアコースティックバージョンがとても印象的でした。

そして最後に来てくれましたよ~!葉加瀬太郎さん。

あの”情熱大陸”のテーマであのすばらしいヴァイオリン☆

今でも蘇るほどの情熱でした。

客層といえば私たちよりも年上のご夫婦、母と娘、カップルばかりの中たくさんの方のスタンディングオベーションに私は驚き、ヴァイオリンでここまで盛りあがるとは!

11月にも名古屋にやってくる「ドラリオン」(こちらも行く予定です♪)のテーマ曲では、葉加瀬さんのイメージキャラクターも登場して夢がある演出です。

千秋楽ということで、異常なくらい盛り上がったような気がしました。

是非来年もまた行きたいライブNO.1になったのでした。

| | コメント (2)

昨日の私☆癒し一人行動

Dscn2130_1 

でたよ!連続更新ワザ!!^^;

ご存じのとおり、日々継続。。ということができない私。。

前回と同じパターンで更新中・・・

そして少しづつさかのぼるのも私の特徴デス。(・・ココスケの生態は興味ない^^;)

昨日、行ってまいりやした。待ち望んで待ち焦がれて、焦げすぎて真っ黒になりながら。。。

前回の大エルミタージュ展同様の名古屋市美術館で5月12日から開催の『ダリ展』

今回はかなり早めに行けることができました。勿論ヒトリで^^(ココだけは譲れない。)

昨日は映画のチケットがあったので、先日遊びにきてくれた友と「バベル」を観にいく予定でしたが安静が必要となり(7月に新しい命が生まれるので♪)→私が遊びすぎたということもあり。。。急きょ、おひとり様行動の日となったのでした。

Dscn2132

受付までの通路。勿論展示物は撮影不可でしたがこれはまだ入り口じゃないので・・・^^;

サルバドール・ダリの写真が奥に飾られていました。

彼の斬新なタッチや彼の絵の特徴でもある”ダブルイメージ”にかなりの長い間魅了されて気づけばまたまたでてくるまでに2時間。。。気が抜けた瞬間足がに疲れが・・・^^;

ダブルイメージとは、1つの絵画に2つの絵が存在していること。目を凝らしてみていると浮かびあがってくるんですよ!このような絵のタッチは他でもよく見かけていましたがダリの絵はなんだろう。。吸い込まれてしまいそうな存在感なのです。(ウン。。説明がヘタ^^;)

そのあとは、ちょっとした買い物の予定があって松坂屋に歩いていき、そのついでにロクシタンで以前からず~っと気になっていた物を買って帰りました。

それがね、コレ!!実は、かなりのツワモノ☆独り占めしたいくらい(ケチ・笑)感動した1品!そして店頭でもラスト1品(これは偶然ですね^^;)

Dscn2137

”ロクシタンリバイタライジング レッグクリームジェル”

脚用クリームなのですが、この日早速お風呂あがりに使ってみたんですよ。

そしたらまずこの香り・・・・癒された・・・本当に気持ちがスッとしてきた!

それから踵からももあたりまでスリスリしているとメンソールのように脚がスーっとしてくるんです。まさにむくみとってるよう!と言わんばかり♪

それから私の日課になっているメディキュッドをギュっと履いて・・・(今までは同じくロクシタンのチェリーブロッサムのクリームをつけてこの靴下でした^^*)

・・・・・そして!!!寝る直前、靴下脱いだら・・・・・

すっすっご~い!脚が痩せてるぅ☆☆

目で見てもわかるくらい、一日分のむくみがとれているんですよ!もう感激^^

すごく前にボディショップのボディオイルを使っていたときは同じく効果はありましたが、さすがにオイルなのでべたつくのが気になりやめていたんです。でもこれは肌ざわりも塗ったあとの感触も最高♪イヤ~癒された・・・・洗面所でひとりニヤリ、ベッドでは思わず笑っちゃいました。(怪しすぎ^^;)

Dscn2140

ついでにこちらはハンドソープ♪

前回使っていたボタニクスのものがあとちょっとなので、思わず購入。

ラベンダーの香りのものにしました^^

昔からラベンダーって大好きで(みんな好きか^^;)常にアロマオイルをお風呂にいれて癒されてました。

手を洗うのって毎日、何回も行うものだからその度に癒されるなんてすごいいいじゃん♪と単純な発想の私。

Dscn2141 現在のハンドソープちゃん。

これもほんのりグレープフルーツの香りで大好きです^^

・・・更新し忘れて寝てしまったのでこんな時間からの更新でした^^;(PC片づけてすぐ寝ます♪)

| | コメント (10)

ブログってステキ♪

Dscn2121_4

こんな気ままなブログをのぞいていただいているみなさま。やっとかめです^^

前回がいつ更新したかは、サラリと流しておいて・・・(調子よすぎ・・)

まったくPCから離れた生活(一応仕事以外で^^)を送っており、大好きな雑誌やらおひとり様外出やら久々の友とのランチやらと明け暮れておりました・・・

・・・ハイ~御覧の通り残念ながら、長い間空けていた割に今までとナンラ変わったことなどなく・・・・・(泣)皆さんをあっ!!と驚かせるニュースなどもなく・・・・・(泣・泣)(辻ちゃん並のびっくり報告したかった・笑)

ということで、気を取り直して?!最近の私の生活を振り返ってみよう!そうしよう!!

↑前回のmarimekko ヒルマさん♪

変身いたしやした~!!イヤ~!!だんなっちがんばってくれたくれた^^*

半ば、パネル作りをあきらめていましたがなんとなくホームセンターへ出向き、なんとなく既製品がないかな~とズルをしつつ、無いとわかりあきらめつつしていると、ダンナッチが俄然やる気?!

DIYコーナーへ張り切って入り、私も張り切ってついて行き、べニア板の大きさを聞かれたので必死で考え、それに合わせて縁の部分の木材やらタッカー(幼稚園時代に使っていたのをまさかウチで使うとは☆)やらのこぎりやらボンドやらを購入した彼。

・・・なんとなくで買ったけど(思ったよりかなり安かったので^^そんなにためらわなかったの♪)できるの~~~~???

いそいそと帰り、早速ゴ~キゴ~キ。。。(ゴキブリじゃなくて擬音語です・・説明いらん?)半信半疑のわたしは布だけ裁っておまかせ。

Dscn2118_5

・・・・ものの30分で出来上がり~!!

マジ?すごいじゃん!これって一応DIYってヤツじゃない?っておまぬけな感動をしまくって早速飾ったの図

こんなに成功するなら行程をとっておけばよかった^^;と今更後悔・・

で、ここからがタイトルに係ります^^

先日、高校の友が我が家に遊びに来てくれてこれに感動してくれて♪(ありがとう。やさしい友よ!)

その時にあたたかい新居祝いをいただきました^^

Dscn2125 なんとなんとDEAN&DELUCAのエプロンとあのミニバッグ♪

そしてこのシルバーのお箱にもポッ☆

リボンも大小おそろいでかわいい^^

Dscn2116 キャトルセゾンのツリーにかけてみたら・・・かわいい~♪

ありがとう~!

Dscn2114 そしてそして、こちらはなんとイルムスで☆

私の大好きなシリーズですよ。

感激です。

ブログを見てて覚えてくれてたのね。

っもう、うれしすぎ!!

ブログやってるとこんな素敵なサプライズもやってきちゃう?!

とこんな感動な日となったのです。

話は戻りますが、そんな素敵なサプライズプレゼントを持ってきてくれた二人のためにココスケファブリックパネル店をオープンしようと決めるのでした^^

あ!チミたち。布は持参してね!

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »